サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010-05-04から1日間の記事一覧

鎌倉ハイキング!の写真その(5)最終

天園ハイキングコースを後にした私たちは、 鎌倉宮まで歩き、休憩。 そして、更に鶴岡八幡宮まで歩きました。 見てください! 大イチョウの根っこからこんなに芽と葉が生えています! スゴイ! 3月に行った時のイチョウの写真と見比べてみてください。 すご…

鎌倉ハイキング!の写真その(4)

私は登る! なぜなら(以下略) あー!(あほすぎる!) 苔むした岩に木漏れ日。 手付かずの森の様。 なつみを探せ!(笑) 歩き始めて約1時間、太平山山頂に着きました! ヤッター! ここでお昼タイムにしました。 おにぎりと唐揚、お菓子の簡単なランチで…

鎌倉ハイキング!の写真その(3)

始めの小高い山に着き、 自然のトンネルをくぐります。 トトロに出てきそうですね。 建長寺・半増坊からの道との合流地点。 人もかなり多くなってきました。 見晴らしも良い! 私は登る。 なぜならそこに岩があるからだ。 裏側に石像が彫られていました。 登…

鎌倉ハイキング!の写真その(2)

今回のメイン目的。 「天園ハイキングコース散策!」 スタートです! 急な山道から・・・行ってきます! 天園ハイキングコースは建長寺からスタートするコースがメジャーですが、 私たちは明月院のわき道から入るコースで スタートしました。 同行者・ユッキ…

鎌倉ハイキング!の写真その(1)

昨日の鎌倉散策の模様を、 デジカメで撮った写真でお送りしたいと思います! まずは明月院。 あじさいで有名なお寺ですが、 新緑のこの季節もすてきでした! 青々としたみどりの庭園。 そして、本堂内の素敵な窓。 お庭をこの窓越しに見るのもまた格別です。…