サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

深夜に思ってみたりみなかったり☆

パンフレット作りに夢中になっていたら、こんな時間になっていました。
ひぃー
でもパンフ作り楽しいぃ〜!!
ずっと、青い月のテーマソングを聴きながら作業していました。

明日…寝坊しそう…。

今日ふと気付いてしまいました。

仕事が

面白くない(笑)

そしてかつて持っていた向上心や仕事への工夫や
会社や社会に貢献したいなという気持ちが 消えかけているなという事も。

いーんですけどね。 別に迷惑をかけず
普通〜に仕事していれば全然いいはずですよね。
でも…なんだかね。
それだとむなしくなっちゃいませんか?

出たー
若い人はそうやって何にでも意義だとかを見つけようとして!(汗)(自分つっこみ…)

まだまだわからない事も沢山あるので
もう少し慣れたら仕事の面白さがわかるのかな。
そうかもしれない! だからそれまではもうちょっと頑張ってみます。
今お仕事が安定しているのは「お芝居やりなさい」って事だと思って、
ありがたく、お芝居がんばろっと!
(安定しているというのは、別に仕事がないというわけではないですよ!仕事量はちゃんとあります。)

というか…
「仕事が安定してる」って
普通の事なんじゃないか???
今までがイレギュラー事項の対応に追われ過ぎていて
大変だっただけなんじゃないかな。(鍛えられはしましたけどね!)
だとしたら、普通にしっかりした仕事をやらせて貰えて
幸せなんじゃないか〜!
あとはこの守られた環境の中で
モチベーションをどう保っていくか
模索していってみようと思います。

なんだかよくわからない、独り言ブログで…ごめんねごめんね〜☆(U字工事好きです)