サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

28。

今日は、キタジマ、誕生日でした。
おかげさまで、元気に28歳になりました!

実は1週間くらい前、「私なんかだれからも祝ってもらえないんだ・・・きっと・・・」とかいきなりネガティブになって(苦笑)落ち込んだりもしていたんですが、 今日はお祝いメールやプレゼントなど頂き、本当に・・・
感謝の気持ちで一杯です。

今日はお昼休み、天気が良かったので
日比谷まで歩きました。
きりやんの写真を買って(笑)フランツ・ヨーゼフ姿にくらくらきて、
お気に入りのお店で美味しいバケットとリンゴのコンフォート入りパイを買いました。
ちょっと贅沢。

日比谷までの道を歩きながら、メールを下さったみなさんに返信をして
幸せを実感しました。
今まで、短いながら28年間生きてきて。 ささやかだけれど、色々なことがあって色々な人と接して。
良かったことも忘れてしまいたい事もぜーんぶ含めて
今の自分が出来ているんだな、としみじみ思いました。

28歳。
微妙な歳ですね(笑)
「若い」とも「それなり」とも言える年齢です。
私は今年83歳になる祖母と一緒に暮らしているので、
いつまでたっても自分は若い様な気がしてしまいます。

人生から考えるとまだまだヒヨッコですが、責任や歳なりの行動を考えなくてはいけないですね。


でも〜
だからって臆病になってはいけない!
まだまだぶつかっていこうよ恐れずに!

そんな事を思った今日でした。


夜は職場の私の好きな姉さんが夜に
「何してんの!」
と、夕飯とカラオケに誘ってくれました。 誕生日だから遊びたい気持ちと
公演の準備しなきゃの気持ちで
どうしよう…と思っていたのですが
嬉しくて。
姉さんは2曲もお誕生日の歌を歌ってくれました。
泣いちゃうよ〜!

思えば、私が初めて姉さんに会った時は姉さんが28歳でした。
時の流れを感じました。

遊んだ分!
寝るまでこれから作業します。

お祝いして下さったみなさま。
本当にありがとうございます。
キタジマは幸せです。