サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

グアムに行ってきました。

シルバーウィークの後半、グアム旅行に行ってきました!

きっかけは、私が「休みが長いからどこか行きたい!」と職場の人を誘い、
「じゃあグアム行く?」と、同僚の通称「ねえさん」に言って頂き、
行く事になったのです!

ねえさんと旅行に行くのは初めてだったので、
色々なところで新鮮でした!
今回の旅で一番実感したのは
「旅にも色々な形があるんだなあ。」ということです。
今回はお買い物メインで、あちこち行かず、
ゆっくりとお買い物を楽しみました!じっくり見られて良かったですよ!

さっそく、いくつか写真を公開しますよ〜!

★DAY1

1日目のショッピングモールにて。
ハデモップ(きりん柄とヒョウ柄)発見!
台湾の時と同じ構図で撮ってみました。

以前のアメリカ出張時に出会った「色々な服があって安くておかしいお店」にまたも遭遇して
(チェーン店なんだって)
テンション上がりました!
そこの洋服屋さんでかなりの時間を費やしました。
サイズや色の取り揃えが豊富なのでついつい「今度の公演の衣装・・・」と探してしまいましたが、
生憎衣装は見つかりませんでした。
でも、家族へのお土産を含めて数着服を購入!
日本にはない変わったデザインがあるので、私は海外で服を買うのが大好きです。
着こなせているかどうかは別としてね・・・!

スーパー(Kマート)ではハロウィンのグッズがたくさんラインナップ!
おばけの置物(触ると動く)がかわいい・・・!
欲しかった!

扮装衣装も超多数取り揃えてありましたよ。
大人用コスチュームもかなりあって、
定番の妖怪系からあかずきんちゃんの狼とか面白いものも。

展示してある「怪しい洋館の執事」人形と対話する少年(笑)
かわいい・・・(隠し撮り・コラ!)。



夕飯は買ってきてベッドサイドで。

なんてお行儀の悪い・・・!
こんな自由な旅でした。

★DAY2

二日目もお買い物!
数店舗回り、、一番安いところで
愛用しているLANCOMのマスカラやら、
お土産やらを買いました。
ほんと、日本で買うよりずっと安くて驚きですよ!!

それから欲しかったアクセサリーなども買いました。
ご満悦。
というか、なんだかんだ買いすぎ・・・。

お菓子ではHERSHEY'Sのクッキーアンドクリームのチョコにハマりました。。。
ホワイトチョコにクッキーがぎっしり入っていて
美味しすぎます!(今更!)

そしてこれは、ランチのバーガーキング

イチゴシロップを飲んでいるかのような
「ファンタフルーツパンチ」というジュースを飲みました。
激甘ですよ。

夕方ごろに海へ。


プロモのワンシーンみたいな、ねえさんのワンショット。

南国が似合うお人です・・・v

食べ過ぎな旅なので・・・いっぱい泳ぎました!
なまこの上に立たないように、出来るだけずっと浮いてましたよ?
ねえさんには「なまこ踏み潰してこい」って言われましたけれどね・・・。
ムリー!

夜はTGI FRIDAY'Sのビーフサンドをテイクアウトして、
部屋で食べました。
そして早朝(朝4:20発!!)の便に備えて少し仮眠をとって空港へ向かいました。
4日間で中2日の旅、あっという間でしたが
思う存分お買い物できて楽しかったです!

★ちょっとこわかった話
2日目の朝、7時半くらいにまだ寝ている時間、
ドアを強くノックされました。
どんどんどんどん
と、ノックというより、ずっとドアを強く叩きながら
廊下の人が何か叫んでいます。
キタジマは何事かと眠い体を起こしてドアに近寄りました。
するとおばさまが何か廊下で言っています。
寝ぼけ頭の私には「ハウスキーピング!」と怒鳴っているように聴こえて
「は?この時間にもしかして部屋の掃除しに来たの?」と思い、
何とか「今はいいです。後でまた来て下さい。」と伝えました。
すると何も告げずに去るおばさま。
ねえさんが起きて来てドアの穴から廊下を覗くと
トランシーバーを持った現地のおばさまが居たそうです。
掃除道具らしいものは持っていません。
そして彼女は次の部屋へ向かいました。
結局、何をしに来たのかわからずじまい。
翌日ロビーで日本人スタッフに聞くも、「わからない」とのことでした。
なんだったんだろう・・・でもちょっぴり恐かったです。

★飛行機の話
余談ですが、今回の旅行は安いパックが満席だったので、
JAL WAYSで行ったのですが、
日本の航空会社はサービスも良いし、機内食も美味しくていいなあ、と思いました。
機内放送の映画のラインナップも多く、
また「アメトーク」などの放映もあり(笑)ねえさん曰く「スキル高いなー」と実感しました。

機内食・・・かわゆいです。

行きは紫色の包み紙で「9月 桔梗」を表わし、
帰りは「海の思い出」ということで水色の包み紙なんだそうです。
このにくい演出にキタジマは一人で小さく感動しておりました!

そして!
以前、ジブリ森美術館で見て、とっても感動した「空想科学の機械」の
短編アニメーションを放映していました!
私、この映像が大好きで・・・ラピュタの世界に出てくるような乗り物を扱ったほんの数分のアニメなのですが、
以前見た時にキタジマは号泣してしまいまして(恥)・・・。
楽しいし、泣く様な作品ではないのですが、
ラストの辺りでなんだか私のツボに入って、胸が締め付けられるのです。
まさか機内放映で再度お目にかかれるとは思っておらず、
さっそく見て、また泣きました・・・。
もうジブリ森美術館では放映していないそうなので
見られて良かったです。

以上〜旅レポ終わります。