サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009・クリスマス発表会!

Nadianneブログ、更新しています!
Nadianne HP


今日は習っている歌の教室の、
クリスマス発表会に参加してきました。

前半は小学生達、と数名の大人たちによる、ピアノの発表、
そして後半に子供達、大人たちによる歌の発表です。

おこちゃまたちがー
かわいいドレスを着ていて、一生懸命に演奏して
恥ずかしそうにお辞儀したり退場したりする姿が
なんともかわゆかったですv

そして、姉妹で、お姉さんがピアノ伴奏、妹達が歌を歌う、という発表があって、
なぜか感動してキタジマ、泣けて来ました!
いいね、姉妹!!

そういえば、
キタジマも遥か昔に、妹とピアノの発表会で連弾したことがあった気がしますよ〜。

さて、歌ですが。
昨年もご一緒した劇団ノルテの諸先輩方と今年もご一緒させて頂きました。
すっかりおなじみになった大人チーム4名!


左から、劇団ビオーラでもお世話になっているとみちゃん、
女優さん・リエさん、
キタジマ、
何でも出来るたき姐さま、です!

とみちゃん、リエさんは、オペラの中の曲を歌うため、
それらしき扮装(公爵夫人と小間使い)の格好をしています。
雰囲気が出ていて素敵!!

私は、一曲目にシューベルトの『音楽に寄す』を唄いました。
む、むずかし!
緊張しましたよ〜〜(汗)

ドレス全体像!

今年、グアムで買ってきた安々ドレス・・・
使えてよかった♪

そして二曲目に、たき姐さまと一緒に日本歌曲の『お菓子と娘』を歌わせて頂きました!
たき姐さまは既に2回、この歌を舞台で歌っているので、
私はどーんと胸をお借りして、思いっきり歌うことが出来ました!
パリ娘達が一緒にお菓子を食べる様子を歌った、かわいらしい曲なのですよ。

というわけで、先生のリクエストで「パリっぽく、ベレー帽で!」という指示に従った私達!

ベレー帽、半そでニット、チェックスカートを色違いで着ています。
昔のアイドル風なポーズで撮ってみました!(爆)
すみません、投石はやめてください!

二人で歌うのが、本当に楽しかったです♪

緊張はしましたが、終わってホッとしました〜。

いつもながら、終了時に先生が感激して泣いていらして、
私ももらい泣きしました・・・。
先生は本当に大変だと思います。
たくさんの生徒さんたちを抱えて・・・
会場予約、パンフレット作成、記念品用意、生徒達への指導・・・。
こんな風にしっかり発表会をやらせて頂いて、感謝しています!

忙しい中発表会を観に来てくれたマイコさん、みっちゃんもありがとう!

終了後はみっちゃんとお茶して・・・気付けば長時間しゃべっていました。
明日も会うのに(^^;)
止まらないんですよねーみっちゃんと居ると感覚が近いのでとても楽です♪
ていうか、あたし、しゃべってばっかり・・・。

それから、みっちゃんと別れて、買い物に行きました。
色々入用のものがあったので買ったのですが
「普通にのんびり買い物する」のが久々で、何だか楽しかったです。