サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2009年 総括4

全体の総括ですが・・・
考えれば考えるほど、ちょっと落ち込んできました。
(爆笑)
なんだかーでたーたまにネガティブ!

今年は例の出張の後、仕事の担当が替わり
「今までやってきたことはなんだったのー?私、新しいところでうまくやっていけるの?」
と、不安でありました。
今書いていても、まだ自信がなくて・・・
今だに「自分はここに居ていいのか」と思ったりすることもあります。
お仕事って、ほどほどに出来ればいいのにね。
お芝居もやりたいくせに微妙に張り切ったり、空回りして、モチベーションを勝手に落としたり…(^_^;)
2010年は、もう少しプライベートとお仕事と、割り切って
「仕事がんばるぞー!」

「仕事はいいや…」
とか、決められるといいなと思います。
書いていて無理そうな気がしてきた!(笑)
あるいは、フレキシビリティをもっと身に着けられたらいいね。

それから。
お芝居をするにしても、
脚本を書くにしても、
今より良いものにする為にはもっと演技や執筆の勉強が必要です。
今年の反省を生かして、勉強をしたいと思います。

2009年、何だかお芝居か旅行か(飲み会か・笑)っていう、日々だった気がします。
幸せなことですね。

ありがとう、2009年。
たくさん、ありがとう。
酉年で、3歩進んだら忘れることが多いけれど(苦笑)
そんなキタジマでも
見捨てないでくれているお友達、同僚、先輩の方々、
本当にありがとうございます。
これからも、叱咤激励を宜しくお願いします。

北島夏美