サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

誕生会をしてもらいました 〜お食事素敵編

オペラ座の怪人』をコンセプトにしてあるだけあって、お料理もそれに沿って色々と工夫されていました。

これはデザートのメニュー。

オペラ座の怪人の登場人物の名前がそれぞれに付けられているのですが、
「ラウルのほろ苦い純情 クレームブリュレ
とか(笑)
うける!ラウル!!(すみません、オペラ座わかる方でないと意味分かりませんよね?)

オードブルも工夫。
生ハムが薔薇のように巻かれていました!


前菜には怪人の仮面型のチップスが添えられていました☆
じゃーん。



「♪The phantom of the opera is there. Inside my mind....」
本当は小さいチップスなのに、
伸さんが手前で持ってくれて、遠近法を駆使して撮影(笑)
伸さん、うまい!

お次は、ちょっとぶきみ!
「♪マルカレ〜〜ド!仮面舞踏会〜♪」


食べ物で遊ぶのはやめましょう(汗)

ユッキーと。

これは「地下水道に誘う燭台 炎をまとった牛ロースのステーキ」というもの。
凝ってる〜!
テーブルに置く前に、目の前でフランベするパフォーマンスがありました! 

オリジナルカクテルにはそれぞれオペラの演目名が付けられていて
素敵でした。

のぶさんとみっちゃん。

これは「ばらの騎士」。

ばらとサーベル風のスティックがそれっぽいですね♪

こちらは「椿姫」。
ちょっと大人っぽい?


これはアイーダ
緑がエジプトっぽい。



そしてラストに出てきた
なんとっホールのケーキ!!(感涙)


盛り付けがかわいい、しおいしいし、大きいし、とにかく嬉しい!!
美味しく、ぺろりと頂きました。
フルーツがたっぷりで贅沢なかんじでした。

続きはまた明日〜。