サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

情けない自分と向き合う今日!

こんばんは!またも深夜に更新、キタジマです。


今日はちょっとした事で
嫌〜な気分なってしまった日でした(^_^;)

お仕事の事なのですが
嫌だな〜

と思っている仕事でもみんな
「まあ仕事だから
仕方ないぞなもし。」
と受け入れてるわけでしょ?

それを私はいつまでもぐじぐし嫌だ嫌だ〜って言ってみたり
テンション下がってみたり。。。

ついでに別な嫌な事を思い出したり
ま〜
なんだか
気分下がりがちな昼下がりでした。
(これで上手いこと書いたつもり?-.-;)


なんでだろう。
なぜ私はみんなの様に割り切って受け入れられないんだろう、
と考えた結果…

やはり
それは自分が子供であり、社会人としてまだまだ未熟だからだなと。


私はある意味では
いつまでも子供でいたいと思っています。

初めての物にちゃんと驚いたり
正面から物を見たり 素直に感動、喜び、悲しみを表したい。

そういう意味では
まあ
無理なく子供ですけど!
うるさいくらいはしゃぎますし…!


けれど、『働く人』でいる時は
周りに迷惑をかけない大人でいなくてはと思います。
かけてるわ…迷惑。


Nadianneでは公演を主催する側として
本番までの動きが上手く回る様にスタッフとしてちゃんとしていたい。


これはきっと
子供のままの気持ちでは出来ないはず。
アイディアを柔軟に、とかそういった゛スパイス゛としては子供心が必要だと思うけど。

しっかりやらないとね。
ね…。

セプテンバー反省デーでした。