サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

本トーク

こんにちは、キタジマです。

昨夜は寝るギリギリ直前までベッドで脚本を打っていたら
案の定金縛りになりました!
なんて確率!

どうしよう…ゴールはまだまだまだまだ見えません…。


写真は最近読んだ本です〜
有隣堂の店頭に並べてあったのをそのまま買った、本屋さんに簡単に踊らされるキタジマ。


どちらも読み易く勉強になりました!
判りやすい実用書は好き。


塩野七生さんは『ローマ人の物語』で有名な方。
歴史好きな方に薦められたし、今回読んだ本でローマ帝国に惹かれたので読んでみたいのですが
15巻という長さに躊躇しています。
でも塩野さんの切り口の潔さと話の明確さが好きです。

今日からはまたしばらく小説を読みます。

これから日舞の追加レッスンなのですが…会社を出て走ったのに電車に乗られませんでした(涙)
タクシーつかおう。。。