サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『手をつないで 目を開けて』公演、無事に終わりました。

こちらの写真は昨日の千秋楽直前の楽屋の様子です。
ぐちゃぐちゃ…(汗)


Nadianneブログに、出演者、スタッフの写真つきご挨拶をアップしています!
Nadianne HP


改めまして・・・
おかげ様で、Nadianne第9回公演『手をつないで 目を開けて』全5公演無事に終了しました。
ご来場頂きました皆様、劇場には来られなくても応援して下さっていた方々、本当にありがとうございました。

色々と・・・写真を載せたいのですが、PCの調子が悪いのでまた後日!

終わって・・・しまいました。
昨夜はバラシ作業の後、劇場で軽く打ち上げして、居酒屋に移動し、出演者は朝まで打ち上げでした!
大騒ぎはしていないですが、食べて話して食べて・・・って感じでした。

キタジマは、衣装のほかに小道具や受付セット等大荷物だったため、
ちーちゃんに家まで車で送っていただきました。
ありがたや・・・!!!
送っていただいたのに・・・車で寝てしまいました。
ちーちゃん・・・ごめんなさい。
「いーよいーよ!」と言ってくれるちーちゃんの優しさに甘えてしまいました。。。


今日(25日)は午前中は寝て・・・午後から起きて片付けをしました。
衣装やNadianneパーカーを洗濯していたら・・・
何だか・・・淋しさが迫ってきて、呆然としてしまいました。

この空虚感はなんだろう。
もうNadianne公演も9回目だというのに、いつもどうやって淋しさを乗り越えていたのだか
・・・わからなくなってしまって。

自分の役とのお別れ、
相手役、周りの役とのお別れ、
今回メンバーとの稽古と本番の日々のお別れ、
本番期間のわいわいとした出演者・スタッフとの時間とのお別れ、
とっても淋しいけど、
明日からどうしていけばいいんだっけ?

そんな時、私の好きな演出家さんの言葉を思い出しました。

「別れは淋しいけれど、再会の喜びをくれる!」

私たちは、もう二度とこの同じメンバーで同じ公演をすることは出来ないとわかっています。
だけど、同じ時間を共有した人との再会はとっても嬉しいものになるはず。
そして、また違うものを作ることができるかもしれない大きな可能性もある。
『手をつないで 目を開けて』公演は終わってしまったけれど、
劇中歌の歌詞の様に
「過ぎ去る時は宝箱へ 今を抱いて一緒に進もう未来へ」
という想いを胸に、明日からも進んでいこうと思います。

本番までひた隠しにしていましたが、
今回公演の私の大切な相棒・ハーモニカ。(写真でキタジマが持っている物です!)

キレイに磨いて、小道具が置いてある棚にしまいました。
ありがとう。ハーモニカさんも良く頑張ってくれました。

あ・・・最後の方・・・まじめでクサい文章だな!!
たまにはお許し下さい。。。

役やお話についての話は、また後日書いていこうと思います。

公演にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!
次は2011年の第10回記念公演でお会いしましょう!

北島夏美