サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

小料理屋『みつ』へ、ようこそ。

先日のNadianne忘年会の時に撮った写真です!

みっちゃんとお着物姿パチリ。


みっちゃん、大人っぽいなあ・・・。
私は、黒の着物に赤を合わせて、
足元はゲタでカジュアルに着てみました。
みっちゃんのお着物、帯が個性的ですごくステキなのです!!
似合ってる〜v


さて、小料理屋『みつ』開店です(笑)。

女将・みつ「今日は寒いですからね、お鍋にしてみました。」
取り分けてくれる女将・みつ。
顔をわざとブレさせる常連役・ちーちゃん。
初めて来たお客さん・りさちゃん。「わあ〜おいしそう!」


みつ「(心の声・最近なんだか疲れるわ・・・)」
常連さん「あのねぇ、ママ、それでねぇ〜」
酔っ払った常連さんを相手にするのも
疲れる日だってあります。


お店が繁盛してきたので、新人のバイトを入れました。
バイト「宜しくお願いしま〜す!」
みつ「よろしく頼むわね。」


常連さん「いつ景気は良くなるのかねぇ〜」
みつ「あら、もう一杯あなたもいかが?」


みつ「またどうぞ、いらして下さいね。」


飲み足りない常連客さん達と、
お店を閉めた後別のお店へ・・・。
みつ「それでは、行ってきます。」
常連客・石原くん「やったー!ママと飲めるなんて嬉しい!」
常連さん・ちーちゃん「ういー眠いなあ〜でもまだまだのむぞお〜」


<終>

ちーちゃん、実際は一滴も飲んでないんですけど、
演技力半端なくないですか?!(笑)