サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

振り返ろう、2010年。その4

読書、観劇、お芝居、旅行ときまして、
最後に2010年全体について振り返ります!
さくっと!

2010年は・・・
うーん、そうですね・・・
振り返ると反省ばかりでネガティブなブログになってしまうので(苦笑)
なるべく前向きに振り返ります!

2010年を振り返ってまず浮かんだのは、
「遊んだな〜」
ということでした。
なにそれ(笑)
でも「遊んだな〜楽しかった!」と思えるのは
とても幸せですね。

そして、4月から月二回ですが日舞を始めたこと。
ずっとやってみたかったことを出来て
良かったかなと思います。
難しいですが、楽しみながらやっています。
発表会にも出させていただいたのですが、
録画してもらった映像を観て・・・笑えました。
全然”踊り”には見えませんでした。
ぎこちない動きに苦笑でした。
早く踊りになりたーい!

それから、Nadianne関連では、
のぶさんと脚本を共著したこと、
みっちゃんとCDを作って劇団で販売したこと、
それぞれにとても良い経験でした!!

市民劇団ビオーラで、先生の脚本を改定させて貰ったことも
勉強になりました。
他の方が書いた作品を改定するというのはとても面白く、
どこをどう変えるか、どこを残すか、
変えた所と自分の加えたところがスムーズに繋がるか、
全体のテンポは等、沢山考えさせられました。
上手く出来たかどうかは自信ないですけど・・・。

のぶさんとの共著と先生の脚本改定で
自分が好きなもの、嫌なもの、こだわり、譲れる部分、がはっきりわかった気がします。

お仕事は1年半経験したお仕事から異動になり、
知識の詰めなおしとお仕事をする感覚を切り替えたりと
鍛えられたかな・・・と思います。


反省点はたくさん。
ダイエットしてないし、
朝に弱いし、
お料理できてないし、
お芝居ではよく噛むし・・・
はあ・・・
上げるときりがないですが
めげずに2011年もがんばって生きたいと思います!

2010年、みなさまお世話になりまして
どうもありがとうございました!