サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

つとめてふつうで。

こんにちは!


一昨日は
首都圏で大規模停電の可能性ありとのことで
16時半に帰宅指示がありました。

全員ビルから一斉に出るって
すごい焦燥感。
エレベーターがぜんぜん来ないので
みんな階段で降りました。

結局大規模停電は回避でほっとしまました。

オフィスでは現在、空調を切って電気も消して仕事をしています。
が、パソコンやコピー機などつけない訳にはいかないので
やはりかなり電気を使いますよね。

今日は電車内の電気が消えていました!驚き。


東北、関東ではまだ毎日余震があったり、
漏れてる放射線量は日本と海外で報道が違うよーとか
関東を離れる人が出てきたりとか
米軍厚木基地にいる一般人はみんな帰国する、とか
落ち込まないように、普通でいようとする度に
ショックな情報がはいってきます。
やんなっちゃうよ!(苦笑)

でもね
後藤ひろひとさんとか、セルジオ越後さんが言っていることに
私も同感。
普通に生活できる人は
普通に働いて経済を回さないと。
日本を止まらせない様にしないと。

そこで昨日は
会社からは仕事があっても早く帰らなきゃいけないしで
不安だったりクサクサした気持ちになりがちなので
仲良し女子たちで飲みに行きました!



大衆居酒屋なやすうま〜なお店でぺちゃくちゃおしゃべり。
外食すること事態が久しぶりで、仲良しなメンバーで、とっても楽しくて気が晴れました!

今日は元気に稽古にいってきますよ!
ふつうに、ね。