サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ビオーラ公演、無事に終わりました!

お陰さまでビオーラ公演、
無事に終えることが出来ました。
遠くまで観に来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!

2日目は舞台上にバッグが置き去り…とか、出早など少しのハプニングもありつつ、
でも大きなハプニングはなく、無事故で終えることが出来ました。
影ながら応援して下さったみなさまも、ありがとうございました!

差し入れ、みなさまありがとうございます!!


柚子ゼリー♪
そして、マイコさんお手製のめちゃめちゃかわいいヘアアクセサリー!
嬉しすぎて今日からさっそく着けています。

ご当地お菓子を沢山くださったT姐さま。

沖縄シークワーサーぷっちょ
中国地方限定コアラのマーチ

そして、ちーちゃんと私、なかよしの図。

こうしてだらだらしていたら、ほかの出演者のみんなに「仲良しねぇ〜」と微笑ましく見られました(笑)


平和を祈る演劇祭、という事で、他の団体さんの演目を見て色々と考えさせられる事がありました。

ですが、私が公演期間中を通して一番衝撃だったのは…
全団体合同の打ち上げでのある方の体験談…。

終戦を韓国で迎えたというとあるおばさま。
引き揚げ時に貨物列車から見た広島の風景が
東日本大震災のテレビの映像を見たことで記憶がよみがえり苦しんだとのこと。
彼女の中で閉じ込めていた子供の頃の記憶がよみがえって(インナーチャイルドというそうです)
当時の感情に戻るそうです。
だから、今の被災した子供たちのことが凄く心配だと仰っていました。
ご自身は出来ることをしているうちに、(子供たちへ送るバッグを作ったり)立ち直ったとの事です。

平和を祈る演劇祭を出来る今の日本は平和だとしみじみと感じると共に、
やっぱりまだ平常ではないんだなとも感じました。


それから、お客さんの反応から
市民劇団ビオーラは、思っていたより期待されるレベルが高いんだな、と思いました。
がんばらなきゃ…

うん。頑張ります!

来年はもっとレベルアップして舞台に立てるように張るぞー!

ともあれ、今回の本番は無事に終わりました。
関係者と応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました!!