サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

楽園バリ島の旅 1日目

美女(あだ名)とホワイティ画伯(あだ名)と3人で
バリ島へ女子3人旅に行ってきました!

1日目から順番に書いていこうと思います。

1日目★8月10日(水)

成田から午前に出発して(JAL便!)、まずインドネシアジャカルタへ到着!
行きの飛行機では映画『阪急電車』を観ました。
じわっと泣ける作品でした。感動。

乗り継ぎのためタクシーで国内便のターミナルへ。
(国内線ターミナルが歩いて行ける距離ではないのです)


さすがに首都ジャカルタ、空港はとってもキレイです!

ちょっと飲み物でも。。。

ホットチョコレート、日本円で50円でした。
薄かった・・・。
ホワイティ画伯は”ミロ”を飲んでました。

Asian Air航空に乗り継ぎ。
飛行機まで歩くのです。

飛行機も空港もかっこいいーー!

2時間くらい飛行機に揺られて、
バリ島、テンパサール空港に到着!
こちらはこじんまりした空港でした。

送迎バスにてホテル、
コンラッドバリ リゾート&スパ」
へ到着!
ヒルトングループのホテルです。
ちょっといいとこにしちゃいました。

バリ島の観光エリアの半島の東側、ブノアに位置しています。
この半島は東側がラグジュアリーなホテルとビーチのエリア、
そして西側ビーチが繁華街になっています。

ホテルの部屋!


きれいだー!
おさるがお出迎え。

ちゃんとインドネシアの腰布を巻いてるんですよ。
かわゆい〜。

こちらはお風呂。

バスタブとシャワールームがあります。
(右奥の扉はお手洗い)

ここではかめさんがお出迎え。

か、かわいい!
ちなみに、この2匹は持ってかえってOKなので、
おさるは画伯が、かめは私が連れて帰りました!

時刻は23時半を回っていますが、
ホテルのロビーのカフェ(テラス席!)でかなり遅めの夕食。

ビール”BaliHai”。

香りが良くて美味しいビールでした!
長時間のフライト後なので、ちょっとボロボロですね・・・汗

サンドウィッチを頂きました。

ビーフステーキとチーズとルッコラと・・・トマトジャムのサンド。
美味しいけど、正直、ジャムいらない!笑

もう閉店時間だったので、店員さんたちは「お先に下がらせて頂きます」みたいなことを言って、
帰って行きました。

こんな感じで、移動で終わった1日目でした。
つづく!