サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

これでも女子会?!平均年齢60歳の女たちディナー

こんばんは!
キタジマです。

腰痛のブログ記事を残したまま、昨日は更新しなかったため、
みなさまに心配をかけてしまった様子!!

すみません、回復してます。
痛みはだいぶ引いて、普通に動けます。
もうガンダムじゃない!

でもまだ全快ではないので、気を付けて生活しています。
はあ、情けない。

そんな中、今日はこんなメンバーで食事会でした!

左から、
キタジマ、
みどりさん、
祖母、
母。

みどりさんは祖母の友人で、
私も一緒に出掛けたりしたことのある方。

祖母がいつもお世話になっているので、
誕生日が近い二人、祖母とみどりさんのバースデーお祝い食事会でした。

みどりさん、自分で布地を買ってきて作ってもらったスーツで登場。
オシャレ!

おばあちゃん二人のトークがとっても面白く、
二人は延々としゃべっていました(笑)

私が聞き役なんて、めずらしい!(笑)

私からも二人にプレゼントを差し上げたのですが、
みどりさんからプレゼントを頂いてしまい、
私もよい思いをしてしまった会でした!

二人のバースデープレート。


祖母はもう85歳。
元気にほぼ毎月旅行に行っています。
趣味はカラオケ。
音痴だけど(笑)

みどりさんも祖母と一緒にほぼ毎月旅行へ行き、
趣味はお琴。

生き生きした二人を見ていると、私の方が元気を貰えました♪

元気だよ、ほんと。
「やだーなつみちゃん!」
背中ばしっ!
むしろ、力、つよっ!

二人とも楽しんでくれていたようで、良かったです。

しかし、普通の女子会とはやっぱり違い、
一番初めの話題が
入れ歯の話
で、
トークのかなりの部分を
具合悪いあるある
で占めていたのが
面白かったです(笑)