サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『コクリコ坂から』

やっと!

ジブリの『コクリコ坂から』を観て来ました!
両親と!
(〜北島家のジブリは家族で見ようの掟より〜そんな掟ない〜)


あ!ハーゲンダッツ食べちゃったね!
新味のメルティキャラメルとのことー
めちゃめちゃ美味しい!

あ!

父が食べたサンデー
甘党!

話はそれましたが
コクリコ坂から

良かった・・・

すき・・・
あのかわいいかんじ・・・

港の風景のなんともいえない美しさと気持ちよさも好きです。

あとは、あれです。
少年少女ががんばると、感動しちゃうから(苦笑)

見た人には多分ありえない、って言われると思うけど
「コロッケのくだり」
で既に私ちょっと涙ぐんでたから・笑
だって、もうかわいすぎて、主人公の二人が・・・。

もう、ヘンタイさんだよ!
まあ「ポニョで泣いた女」ですから・・・
涙腺がおかしいのは間違いない。

うそみたいな話だし、
よく見るとお話はそんなにどーってことないんですが、

キラキラしている少年少女たちが
青春に悩み、もがき、戦っているのが
美しいですよね・・・。


ちなみに、昔の横浜が舞台、ということで、
帰宅してから母と地図を見ながら
「この辺の風景が舞台では?!」「あれは元町商店街でしょ!」
と探してしまいました。

いいなあ、横浜。
地元に居るのに、案外山手の方は詳しくないので?
ぶらり歩いてみたいです。

メルの様に、早起きの健康的な生活を送りたいと思った今日この頃でした。

そして、さっそく本購入。

はあー
いいね、ジブリは。
しみじみ。