サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

身近な鏡の国・韓国 ソウル三日間の旅 2日目(1)

★10月31日(月) 2日目

朝食はホテルのバイキングで済ませて、
いざ、景福宮へ!

李氏朝鮮時代に使われていた王宮です。


度重なる戦争で壊れてしまったものを、復興しているそうです。

山と建物がカッコイイ!


歴史的建造物好きにはたまらぬ〜

祖母も喜んでいました!

とりさん。カワイイ。


玉座です!




王様たちが食事したりするお部屋〜


王妃様の為に作られたお庭の入口。
門がいいです。

ここで何故か見知らぬ欧州人(とおぼしき男性)に「一緒に写真撮ろう」みたいなことを言われまして(笑)撮りました。
アジア女と写真撮りたかったのかな〜謎〜笑。

とにかく銀杏が色づいていてきれい!!

いいお天気で、寒くもなく暑くもなく、さらに紅葉も見られて、
とってもいい時期に来られたなと思いました!

庭園。感動〜きれいだ〜〜




赤や緑の天然の色が美しいです〜


ま、またも偶然に妹が(左はし)




紅葉も楽しめるなんて、嬉しい偶然でした!


ここは再築された建物ですが、こういうところ、好きです。


もっと回りたかったですね〜

2時間歩いて祖母はクタクタでした^^;

2日目、写真いっぱいで長くなったので、続きます!