サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

Nadianne稽古!からの家飲み♪

昨日は、Nadianne稽古。
読み合わせを北島家で行ないました。
みっちゃんは、お仕事のため、お休みでしたので
4人で読み合わせ。

様子はこちらです!
Nadianne ブログ更新してます! Nadianne ブログ

台詞の合間に庭に居た犬が
「わぅっ!」と吼えて読み合わせに参加してくるなどの
サプライズもありつつ、楽しく稽古を終えました。

しっくり来ない台詞をみんなの意見を聞いて変更出来たのも良かったです。

ちーちゃんから頂いた、大量のリンゴ!

この白いの、あまーい!!
ありがとうちーたす!


それから、まったり〜
としているうちに
「じゃ、ごはん食べてく?」
となりまして、
結局みんなは夜10時半くらいまで(笑)北島家におりました。
家飲み、ですね。
備瀬さんが本当にお酒に強くて驚きます!
キタジマが家にあったもので適当に作った野菜炒めとか、卵焼きとかを
美味しいと食べてくれたみんな!
お優しさ〜〜



楽しかったので「みっちゃん何で居ないんだ〜!」
「これから呼ぶ?笑」となったのですが、
みっちゃんは、この日大阪。
来られるわけはない・・・
ということで、
イエローテイルさんのHPにあるみっちゃんのボイスサンプルを皆で聞いて
みっちゃんが居ない寂しさを紛らわせました。
みんなの感想「みっちゃんの声、なんかエロいね☆」

そして、
DVD上映会も開始!
禁断の映像、恐怖のNadianneコントをどうしても見たい!と押し切られ・・・
私も数年ぶりに観ましたよ。
みっちゃん、のぶさん、ごめんね・・・公開してしまって。
コント・・・ひどかったです・・・(笑)

それから、
Nadianne第6回公演『青い月』の打ち上げDVDを見て
踊る皆を見て笑い、
ちーちゃんの表情に笑い、
まいこさんとアニーちゃんのガラスの仮面ごっこを見て笑い、
みっちゃんが若い!と盛り上がり
ました。
こちら!

みっちゃん、黒髪ボブ!(萌子の時ね〜なつかし〜)

それから、第9回公演『手をつないで 目を開けて』の打ち上げDVDを見て
これまた盛り上がりましたv

最後にはキタジマお勧めの映画・MGMミュージカル名場面集『That's entertainment』を見てもらい、
一緒に笑ってもらいました!
共有出来てうれしい!(笑)昔の映画ってすごいよね!?

くだらないトークに終始した家飲みでしたが、
最後は役の話も出来て、良かったです。

うちで稽古することなんて、この先そうはないと思うので、
みんなの友好を深めるのにはいい機会だったと思います♪