サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

明日は発表会!と。

明日はついに日舞の発表会。

今日はお稽古があり、休憩もなく二時間踊り続け!
それでもぜんぜん不安なんですが…思いっきりやるぞ!の巻です。

明日踊るのは
端唄『京の四季』(女舞)
雨を避けたり、
途中に、お酒を飲んで酔っぱらって倒れて、あー暑い暑い、みたいな振りがあります。

大和楽『寿』(男舞)
チビですが(´Д`)がんばります!
途中に、ちょっとだけ、翁(お爺さん)に突然なる場面があります(笑)
おじいっぽい動きを研究中です。
あとラストに鶴になる動きがあります。
って、こんな風に書くと面白い踊りに聞こえますね(笑)
私はこの『寿』の曲がキレイで好きです♪


さて今日のはみ出し置き去りブログ(笑)↓
・昨日、今日と家の諸々をしつつ雪組再演版『凍てついた明日』を観てました。(大月ボニー版)やっぱりボニクラはいい作品!
・テッドってこんなに歌ってたっけ?というのは再演版用の演出でしょうか?緒月くんだから?好きです!
・やっぱりジェレミーがかわいそう(泣)早花ビリーがとってもかわいかったです!
・ボニクラを捕まえるためにFBIから来た人物が
エドガー・フーバーです。」
と、名乗った!(未来さん)
ぎゃ!
私、今日フーバーの映画観てきたとこです!
偶然にびっくり。(未来さんの歌はもちろん素晴らしい!!)
・先日は星組のロミジュリを観て、そしてボニクラ今、テレビからは『リラの壁の囚人たち』。
私、まるで凰稀かなめちゃんファンですね!(^_^)
・白華れみちゃん、かなめちゃんととっても似合っていると思います!しかしポーラモテモテね♪
・壱城あずさちゃんのしょうもないチンピラのバーテンが素敵すぎる!
最近はめっきりガッツファンです。
・もちろん、みやるりちゃんも、みっきーもとっても素敵です♪
悪役るりかちゃん万歳!


さ、明日のために今日は早めに寝ないとね。