サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

深夜のきりやんつぶやき…

帰宅したら、スカステで伝説の新公、1999年のノバボサが放映していました

もちろん予約録画済み♪

最近の新公はカーテンコールが当たり前に一回あるけれど、以前はなくて、
きりやんのこのノバボサ新公が初めてカーテンコールがあった新公だったらしい!それくらい、客席が沸いたと!(と、聞いた)
(ちなみにその後のカーテンコールがあった新公は、らんとむさんのエリザベート新公。さすがです!)


今日の映像はちらっと観たけど、
とっても素敵な新公キャスト

私的、気になるキャストだけ書くと…

()は、本役さん。

きりやん=ソール(真琴つばさ)
あーさま=エストレーラ(檀れい)
鳴海じゅんさん=オーロ(紫吹じゅん)
タニちゃん=マール(初風緑)
こしりゅうさん=メール夫人(汐美真帆)
ほっくん=ボールソ(大空祐飛)

現在の月組組長と副組長が親子という組合わせ
そしてほっくんがゆーひさんの役

ちなみにこの時、初舞台生なのに新公で役が付いてた、れおん君(ドアボーイ、本役ほっくん)はやっぱり別格にすごい

あと、録画してあった中日劇場公演の『Revue of Dream』のフィナーレの彩乃かなみちゃんのソロが、
カットじゃなかった!!!
大好きだったのにDVDではカットになってたので、残念だったのです。
数年越しで聴けてすごく嬉しかったのでした

しかし、このショーほぼ記憶にあるし、あの、結構。。。好きでした。
懐かしいなあ。


とりとめない、呟きでした!