サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ビオーラのそんなトリオ☆

ビオーラの稽古帰りに
とみちゃん、小林さんと飲んできました♪

初めて行った串焼き屋さんにて!

今回も親友役!小林さんと♪


わーいー!

ビール!
とみちゃんと!


カウンター越しに、店員さんが撮ってくれました♪


お店のメニューに気になる記載が…


田無サワー

これはなんですか?
と、聞くと、


レモンを入れたサワーで…


と、店員さん。

それだけですか?レモンサワーじゃないですか。
と、私が聞くと、


あと、明日の天気がわかります!
と。

は??????

ここで、小林さんが説明してくれました。
どうやら、地元ネタだったらしいです。

田無には、田無タワーというものがあり、翌日の天気に合わせてライトアップされる色が変わるらしいです。


いや、知るかーい!!(笑)
つまり、翌日の天気に合わせて、サワーの色を着けているみたいです。


そして、店員のかわいい娘さんが田無サワーを持ってきてくれました。
「明日は雨でーす☆」


って、雨かーい!(笑)

楽しいお店。
というか、よっぱらい子、だからなんでも楽しい!


稽古が終わったのが9時半すぎで、私は終電を気にしながら飲んでいたのですが、
とみちゃんは一度も時計、携帯を見ていなかった!

ちなみに、終電を気にしていた私でも、地元駅までは帰れず(-_-;)
深夜バスを久々に使っております。

しかし、とみちゃんが帰れたのか…不明です(汗)

ちなみに、帰りの駅で、ビオーラの元祖のんべぇトリオ(きみさま、さなさま、すぎさま)に会ったのでした。
ビオーラって!!(笑)