サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『英国王のスピーチ』を楽しむ!

昨年公開されていた映画、
英国王のスピーチ』をDVDで観ました!
エリザベス女王のお父さん、
ジョージ6世のお話。

エドワード8世』をより楽しめるかなと思って見たのですが、
どちらかというとエドワード8世と登場人物が被る『英国王のスピーチ』をより楽しんだ感じですね!
ディヴィットもバーディも素敵でした!!

お話はじっくりと、そして感動的でした。
王に即位する辺りは、かわいそうでこちらも泣けてくる!!
チャーチルボールドウィン、それにリッペンドロップ(名前だけ)まで出てきて面白いー!
ウォリスめっちゃ嫌な女だった(笑)

超絶マニアックなポイントですが、
ラストの演説の時に流れている曲はショー『ONE』のユニコーンのシーンで使われているのと同じ曲です。
不思議な繋がりにびっくり。

普通に見ても面白い作品です。
アカデミー賞作品だものね、そりゃそうよね!