サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

4/15 月公演の様子

※もちろん置き去りブログです!

今日も、月組公演『エドワード8世/Misty Station 』を観劇してきました!

今までの感想ブログをまとめてみました。

エドワード8世 初日

Misty Station 初日

3月25日

4月1日

4月8日

4月12日

ということで、今日で6回目の観劇ですね!

15:30公演、星子さんと一緒に、
会総見でした。
座席はB席下手です!

以下、感想です。

・プロローグ、様々な王家の落日説明のシーン。みんな素敵だけど、ホーエンツォレルンのあちょーさん、ひげ、ナチュラルに似合いすぎ!ここの龍くんの歌、好きです。

・黒い軍服でのきりやんのソロダンスは結構高いテクニック!観ていて面白いです。

・マルグリットが銃を構えるホテルの一室。もりえちゃんに殴られる記者「独占会見、なら(ガクッ)」が最近オーバーです。つばき君、コメディ好きに違いない。


・同じシーン。マルグリットが銃を向ける夫ファーミィ。ディヴィットたちが去る時「みんな待って、一人にしないで!」とアドリブが入るようになりました(笑)有瀬くんナイス!


テルマのサロン。酔っ払うフルーティに困るしもん君がかわいすぎるってば!!(笑)侍従たち、かわいすぎて困る…

・今日は打算、誤算のくだり、ウォリスがちょっといつもより感情的でした。まりもちゃん、それもいいです!!


・ケント公ジョージの結婚式。教会前で夫の浮気現場を目撃ウォリス。ディヴィットが話しかけるも
「あれから何度、伝言を送ったと思って…どうした?」
って、ウォリスの様子の違いにちゃんと気づくディヴィットがいい!
人の顔色や場を読める人なんだっていうのがわかりますよね。
(ちなみに今ルサンクを見るまで、あのシーンは宮殿前だと思ってました!恥!)

・ここのバーティ、いい味出してますよね。「兄さん、そろそろ戻って。」「兄さん、ややこしい事教えないで」とか、不器用な物言いが。。。一色さん、上手い!!

・メアリーのゆめちゃん、いかにも妹キャラでかわいいってばーーー!!

・ジュビリー、エリザベスに怒られてるウォリスをちゃんと見てるテルマが面白い(笑)

・ジョージ5世の後ろに控えている輝月くん。かっこいい。

・ビギン・ザ・ビギン。楽しそうなディヴィットと戸惑うウォリスを観たいのに、としくん(フレッド・アステア)の歌と身のこなしもみたいの。どうしたら!!

・リッベントロップの「お久しぶりです、奥様。」は、絶対聴きのがしたくない(笑)

・今日のガイは、アンソニーの肩を掴まず、言い方もビジネスライクでした。冷酷でこれも素敵。


・退位の歌のあと、拍手がしばらく止まなかった。みんな同じ想い(ToT)

・ラスト、ガイとトーマスの歌には、ちょっと考えてしまう。

ますます盛り上がるショー!

・銀橋「オウムだよー!」後のもりえちゃんの反応は毎日ちょっとずつ違う気がします。かわいい。

・今日の狩人まりもは、ブロンドロングの、ウェーブがかかったポニーテールでした。ノーマルバージョンってかんじ。どれを着けてもかわいいし、かっこいい!

・引き続きAgent Expressは目が足りません。マフィア達を見きれない…もう諦めてセンターだけ観てます。

・Misty jangle、銀橋での歌で、こしりゅうさん「翼を手にした青年は」3人「その人は神に近づいていく」 ここはその後に登場するきりやん(魂のルフラン時)について歌ってるんですね。今さら気がつきました!
そういえば、お茶会できりやんはあそこの髪型を「左半分は鳥、右は人間」と仰ってました。

・Woods in memoryは、ニンフ二人が気になりすぎて、いつもきりやんとまりもちゃんのダンス初めを見逃していました(汗)。
今日は見られました!あんな初々しかったとは!

・同シーン。きり、まり、まさ、みり四人並んで踊るところがやっぱり好き。

・黒燕尾、美しく踊るまさおくん、キザりながら踊るみりおちゃん、力を抜きながら余裕で踊るもりえちゃん、三人ともそれぞれにかっこいいです!
一列目のまん&からんも、じっくり見たいのだけど。


長くなりました。
ついに今週末が千秋楽!!
最後まで悔いなく応援したいと思います。