サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

月組 千秋楽 入りの様子。(置き去りブログ)

※置き去りブログです。すみません・・・

東京宝塚劇場月組公演「エドワード8世/Misty Station』。
きりやん初め、8名の退団者さんの卒業公演です。

私は・・・・残念ながら・・・・・
千秋楽のチケットを持っていないため、空き時間で今日の入りの様子を書いてみたいと思います。
(悲しい・・・)


きりやんの会の方々はそれぞれ決められた場所で集合。
きり会が入るところには、下級生の会の方々が場所を取ってくださっています。
本当にありがとうございます!

また、お手伝いとして他組の会の方々がスタッフに入って下さっています。
(私の近くに居た方は、れおんくんとすずみんの会の方でした!感涙!!)
宝塚はみんな助け合ってるんだなあ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

退団者の方々は下級生から順に入ってこられました。
りっちーの時は、ガード&ギャラリーから「かわいい〜〜!」という声が。
笑顔で両手でずっと手を振ってくれていたりっちーがとってもかわいかったです。
「いってきます!」と言ったりっちーの声が通って、みんな大拍手でした。
もりえちゃんの時は遠くからもりえちゃんが見えた時点でガード&ギャラリーから
「わー!」(なんていうの?わーとか、おー!みたいな)と歓声が上がり、
「王子様みたい!」と盛り上がりました。
白のロングコート、本当に王子様の様にかっこよかったです。
りっちーともりえちゃんのすがすがしい姿にはちょっと泣いてしまいました・・・。
まりもちゃんも・・・遠くから見えた時点でみんながザワっとしました。
白のパンツスーツで髪をなびかせて・・・かっこよすぎる!!(笑)
いさぎよい姿に一同感動でした。


いよいよきりやん。
組長さん(With アフロ)が説明に出てこられて、
少ししてきりたんの車が到着。
私たちの目の前でした!
きりやんが車を降りられると、歓声!

組長さんがきりやんに真顔で近づかれて、
一礼。
そして、きりやんに銀のお衣裳(軍服風)を着せて、
一色さんが白いアフロの鬘をかぶせました!

龍くんが「霧矢大夢」みりおちゃんが「フィンチ」ののぼりを持って先導。
後ろからもりえちゃんと一色さんがユニオンジャックを持ち、ぐるっと一回り。

劇場入り口でまりもちゃんが
大きな王冠をきりやんにかぶせて
「国王陛下、万歳」と言って、ファンからの掛け声、
そして、入りのイベントは終了となりました。

きりやんの時間自体は短かったですが、
とっても楽しかったです!