サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

置き去りヅカ呟き。

はい、置き去りブログです。


きりやんがご卒業してからは、録り溜めていたスカステ映像を観る日々です。

そんな中でもヅカは日々動いていて…ちょっと呟きたかったりします!


音月桂ちゃんの退団
呆然としました。
れおん君同様、歌劇団がトップにさせる為に育ててきた人だと思っていたので、しかも最近トップさんになったばかりじゃん!という。。。
実力のある方なので、もっとやって欲しかった。
大劇場作品には恵まれていないと思うので、最後の作品はどうか名作でありますように!
(あ、でも全ツ、梅芸の作品は良い作品ばかりですよね♪)

☆月全ツ
ま、またあの作品?!
とは思いつつ…ま、いいか…
『Heat on Beat』やるならきりやん時代の他のショー作品でも。。。と思いましたが、やりやすいのかな。
龍くんにも似合いそうだしね(*^^*)
トップさんがダンサー仕様のショーだから、アレンジが気になるところ♪
全ツに行くのはみやるりちゃんなのかな?

☆みりおちゃんのディナーショー
スカステで少し稽古風景を見ましたが…すごく面白そう!
Z-boyは、みりおちゃんの新たな一面を開いた大切な役なんだろうと。
思い入れがあるんだろうなと思います♪
なんといっても持ち歌『スパイダーランド』があるのが!強い!
新公やってるから、ミーマイもエリザも歌をディナーショーに入れられる強みもあり、みりおちゃんは本当に恵まれてるなーと思います。
メンバーもいいし、すごく良いディナーショーだろうなー!


☆2005年 月エリザ
テレビで帝劇エリザベートの宣伝がやっていて、
突然「観たいなー」と言い出した私の祖母。
うちに宝塚版ならビデオあるよーでも祖母には難しいかもーと言うと
それでも観たいと言うので
久しぶりに観てみました。

もちろん事前にあらすじを伝えたのですが
ミュージカルを見慣れていない、まして耳が遠い祖母。
あんまり意味がわからなかったみたい。
ルドルフ自殺のシーンでは「なんであの人が(トート)キスするの?」と。
がんばりました、私。。。がんばって説明しました。

私は作業しながら観ていたのですか、きりやんルキーニが素敵ー!とかあさこシシィがかわいい!とか、サエコさんトートが美しい…とか久々に楽しみました。
ながら見でもミルクのシーンは外せない♪
最後、「最後は幽霊と一緒に死んだってことでしょ?」の祖母の発言には脱力しましたが(笑)
この白い髪の人は死神のような人だよーって、最初に説明したのに!(笑)