サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ブンチャカの稽古と5/6の日記。



昨日はブンチャカの稽古でした。
こんな感じで、この日は広い部屋で稽古。
真ん中にある一升瓶たちは、中にお水が入っていて、叩いて音を出すのです♪


☆今日はのんびりの日。
ゆっくりおうちブランチ。

いつも朝ごはんをこれくらいゆっくり食べられたらいいのにね。
トーストは半分をチーズトーストに。
スクランブルエッグはキャベツをマヨネーズと混ぜて食べました。


☆昼間はほぼ衣装を作っていました。
なんとか完成!!
あとは、ちょこちょこ直すかもしれないです。
なんか、、、ちょっと首回りがキツいかもしれないし…
が、とにかく出来たことが嬉しい!
夜には家にあったウィッグを駆使して鬘的な物も作ってみました。
衣装などを作っている時は無心になれて好きです。

☆BGMとしてスカステ映像を流していたのてすが、
すーさん(憧花ゆりのさん)が『レミゼラブル』の「On my own 」 を歌っている映像で思わず手を止めて、見入ってしまい…涙がこぼれました。(映像はエンカレッジコンサートのもの。)
すーさんの表現の素晴らしさ!
そして歌の悲しさ…
「あの人私を要らない。幸せの世界に縁などない。」
なんて歌ー!

私はレミゼは一度しか見ていないのですが、(小説も二巻で挫折…)
この歌とファンティーヌの歌にはいつも涙してしまいます。
彼女の境遇が不幸すぎて。。。

マリノス三連勝、すごく嬉しい!
やっぱり今日、観戦にいけば良かった…
このままがんばって!!

☆私の住む地域は雷雨程度でしたが、茨城など竜巻で大きな被害があった地域があるとのこと。。。
もう。。。なんだか。。。
お家や電気など、早く復旧しますように。


☆ブログ内容が、
とりとめなすぎ(-_-;)
ですね。