サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

出てきすぎ〜

おめでとう、マンチェスターシティ!!
劇的逆転優勝で、観客がピッチに飛び出して来ちゃったの図!

だめだって、そんなに出てきちゃ(笑)


月曜夜、プレミアリーグの最終戦が放映されていました。

Twitterでもリアルタイムで呟いたのですが、衝撃だったからこちらでも書く!

マンチェスターシティ(マンC)とクイーンズパークレンジャーズ(QPR)
の対戦。

私はなんとなーく、後半から見ていました。

見ていくうちに
マンCは勝てば優勝、
QPRは勝つか引き分けでリーグ残留という、何だかすごい試合!
だとわかりました!


ホームで、しかも下位チームとの対戦で優位と思われていたマンC。
後半に1-1に追い付かれるも、
QPRのキャプテンがひじ打ちしたとかで、一発レッド!退場!
退場する際に敵選手に膝げりを入れて!大モメのピッチ!

マンC、数的優位になるも更に一点を追加したQPR!

1-2!

悲壮を帯びてくるマンCサポたち。

QPRは全員守備!
マンCは攻めまくるも、シュートが決まらない!キーパーがすごい。

そしてついに90分がすぎる。
ロスタイム5分であと二点取らなければ優勝出来ないマンC。

あと二点は無理でしょ…
と思ったとき!
ロスタイムで二点入った!!
北島家大騒ぎ!(笑)

まさかの逆転劇、
大興奮でした。
偶然観た試合だったけど目が離せなくて最高に面白かったです。

おめでとう、マンチェスターシティ!
44期振りの優勝、ほんとに良かったね。
そして、結果、他会場の結果で残留出来たクイーンズパークレンジャーズもおめでとう!