サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

かわいい三人のおねーさま♪

今日のブンチャカ
午前中の通し練習後の休憩中のおねーさま方三人。

左:みかさん、真ん中:たき姐さま、右:とみちゃん。

お三方とも歌えて楽器も弾ける芸達者たち。
(楽器がとんと弾けないキタジマは、いつもご迷惑をお掛けしております…)

仲良くお饅頭を三等分して食べてる♪
こっちを見ていただく。


三人の会話は面白い。
たまに着いていけないけど、それもまた楽しいのです。

今日の私的ツボは。。。

会話の中で俳優の阿部寛の話題になり
「しょーいでしょ、しょーい」
と三人とも納得の表情。
私はさっぱりわからないけど三人は「ああ〜」みたいな感じになっている!

"しょーい"が何かぜんぜんわからなくて、
「しょーいってなんすか?」
と尋ねた私に返ってきた言葉は
「『はいからさんが通る』の少尉。」

???

「少尉が俳優としてのデビュー作だったでしょ。」

……知るか!(爆)

すごい、三人の中では常識なのね!
と衝撃だったのでした。
うーん、お話を聞いているだけで楽しいお三方です