サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

だいすき!鎌倉めぐり(1) あじさいまみれ☆

今日は、お仕事をお休みして、あじさいを見に、鎌倉へ行ってきました!
私、よく鎌倉行ってるな〜好きだからね!


平日だから・・・という予想に反して、
お寺に入るのに並ぶくらい激混みでした!さすが鎌倉。


あじさい寺として有名な明月院



変わった色のあじさいもきれい!


薄いグラデーションも。。。


井戸にもあじさい。素敵な活け方。


明月院といえば、この丸窓。


前回来た時は中まで入られたのに
今日は入られませんでした。
前回来たときの様子!GW中でした→2010/5
丸窓、やっぱり素敵v

山門とあじさいの眺めが素敵でした!



明月院あじさいといえば、小ぶりで青いあじさい。
とってもかわいらしくて、
青々とした緑にも囲まれて、癒されました。



人はすごかった・・・けどね!

つづく。。。