サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

高校野球を観に行く!

昨日、突然お友達からのお誘いを頂き、
高校野球を観に行ってきました〜


えーと、
県予選の4回戦だったそうです。
高校野球は夏にテレビでたまに観ますが、
球場で観戦するのは初めて!
プロ野球は観戦したことあるのですが、
それとはまたちょっと違った、
神聖な感じがしました!

まず、試合前から気合を入れる選手たちや
盛り上がるスタンドの応援団たちに感動しました。(早!)
高校生たちの一生懸命な姿だけで、おねーさんは打ち震えましたのよ。

試合も面白かったです!
「うわ!あの子背大きい!なんか大きいの打ちそう・・・」
とか
「あの子小さいのによく打つわあ・・・」
とか呟きながら(笑)

ゲッツーに「キャア!(興奮)」とか
負けているチームの投手が死球後にフォアボールをしたのを見て
「がんばって、まずは1アウトとろうね。」
と小さく励ましたり(もちろん声は届いてない)
投手と捕手がグローブで口を隠してしゃべっているのを見ては
「うわあ、本当にやるんだ!」
と、ときめいたり(マンガの影響)
ヒットが続けば
「次の人もがんばれ」と応援し(だから、届いてない)
2アウト満塁で本日1度もヒットがない選手に打順が回ってきて祈る様に応援したり
いちいち反応して大いに楽しみました!

勝ち負けにもドキドキしますが、
そもそももう頑張る高校生たちが見ていて楽しくて
満喫したのでした!

機会があればまた見てみたいなーと思います。

スポーツ観戦って面白いですよねえ。
私は、自分が運動音痴だからというせいもあるかもしれないですけど
運動ができる人はすごいなって思ってしまう。
努力がそのまま出ますよね・・・。

今日はテレビでお相撲の名古屋場所千秋楽を観て感動に打ち震えました。
いいよね、感動屋だとなんでも楽しめて(笑)