サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

サン=テグジュペリ/CONGA!!

今日は先日、休日出勤をした際の代休を頂いて、観劇してきました。

ゆっくり起きてお洗濯してのんびりお風呂に入っていたら、時間がなくなり(…)10分でチケット引き換え、コーヒー購入、そして電車乗り換えをしたよ!(もっと計画的におなり!)

そんな前置きはいいとして、
宝塚花組公演
サン=テグジュペリ/CONGA!!』
を見てきました。

置き去りブログです。


お芝居の方は、「星の王子様」の作者であるサンテグジュペリのお話。
ファンタジーと夫婦のドロリとした愛情が絡み合うなんとも不思議な部分があったけれど、
プロローグ銀橋で
らんとむさん、壮さん、みわっちさんが並んだ時点で
ああ、この三人の並びを観ることはもうないんだ、、、って思ったら泣けてしまった。
そして、
「星の王子様」の件が入ってくると
、もうどうにも泣けてしまって…。
サンテックスが砂漠に不時着して出会った王子様役を、ヒロインが演じるところが素晴らしい!!
らんちゃんの細い体とかわいい声が王子様にぴったりで!すごく良かった!!
そして、キツネ!
壮さんにキツネって、キツネって、
神配役と思いました!
かわいすぎるー連れて帰りたいー!(犯罪!)
星の王子様の本は持っているし、サンテグジュペリの生涯も知っていて観たけれど、なおも感動してしまう。
最終的にサンテックスとコンスエロが、王子様とバラの花の関係に集結するところに、また泣けてしまいました。
らんとむさんも、最後の銀橋で泣きながら歌ってらっしゃいました。。。ううう。

でも、あの、実は谷演出の歌っていっつもちょっと、、、レトロですよね(笑)覚えやすいけどね。

ショーは、とっても楽しかった!
お芝居で泣けたので、文句なしに楽しいショーですごく良かったです。
どのシーンも良かったけど、特に海賊男役祭りのシーン(そんな名前ではない)がものすごく良かった!!かっこよかった!ベルリン公演を彷彿!!
それから、中詰からロケットに入る流れの意外さとスムーズさが素晴らしかった。
藤井先生のショーは大好き。
らんとむさんの黒塗りの熱さは素晴らしすぎる…
壮さんはなんだか貫禄があってかっこよかった!
みわっちさん(涙)
らんちゃんのダンスが見ていてとっても気持ちよくて、どこまで足が開くんだ!どうしてそんなに軽やかかつ、パワフルなんだ!と感動しました。
トップさんコンビが踊れるとショーがすごく面白いですよね。

みつる君、みーちゃん、アキラ君と三人並ぶと、熱くていいですね〜
みーちゃんの足の長さにうっとり。
もちろん、だいもん大好きですよ。
柚香くんの活躍が目立ってましたね。

あと、全編通して、娘役素敵すぎる花組!娘役だけで始まるシーンが何シーンもあって、嬉しかったです!
一花ちゃんはお芝居も良かったし、ショーもかわいかっこいいし(銀橋ソロ!)、
じゅりあ姉さんのスタイルの良さに見惚れ、きらりちゃんとさあやさんのかわいさに癒され、芽吹さんとイブ姉さんの歌声に聞き惚れした。イブ姉さん、細い体であのパンチのある歌声かっこいい!
あとべーちゃんがかわいすぎるーー!

お芝居もショーも大満喫したのでした!

OGのそのかちゃんとあやねちゃんが、ご観劇されていました。

はー楽しかった…