サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

暖かくなってきた3月のグルメ日記♪

最近食べたもの色々ですっっ!

牛すじとビール。


て、いきなりの飲みメニュー!

お刺身盛り合わせ♪
田無に新しくできた居酒屋さんにて!

め、めちゃめちゃ美味しかったです!
海老の頭も食べられるように、頭は揚げてあるの!
美味ー!

スナップえんどうのパスタ。

えんどうがしゃきしゃきして美味しい!
ここは、野菜パスタがメインのお店で、様々な野菜を使ったパスタがあって面白かった!また行きたいとこてす。

BR!つまりサーティワン


ストロベリーとチョコのアイスと、期間限定のベリーとヨーグルトのアイス。
ストロベリーとチョコはアポロの味♪
もちろん、美味しかったです。
私はイチゴ系のアイス、好きだなー

マルガリータ


いつも行くバーにて♪

季節のフルーツのカクテル。
イチゴカクテルでした!

デザートみたいでうまうまです!!

最後に〜

お休みの日にこんなブランチ作ってみました。

真ん中のは、ニンジン、ピーマン、チーズ入りオムレツ。
焼き加減に勉強の余地あり…(汗)

お料理…教室に通ってますがまだまだです。
でも、今日、先日教室で作ったカボチャサラダを作ってみたら、美味しく出来ました!
しつこくならないためと、カロリーを控えめにするために、マヨネーズだけでなくヨーグルトを入れて作るのです。

キタジマ、最近おうちでヨーグルトを作っているので、なんか気軽に使える感じがして、作ってみました。


(突然ヨーグルト作ってるの話題になった〜なんなの〜?)

あ、えーと、なんか粉があって、牛乳パックに入れて1日置いておくと、ヨーグルトになるのです。
プレーンでも美味しくて、健康のためになるべく毎日食べています♪

でも、最近父がコレステロール値が高いため、お医者さまからヨーグルト禁止と言われたらしくて(汗)
体に良いものと、思っていたのですが、コレステロール値は高めてしまうのかー、と勉強になりました。
とりとめないですが、終わります。