サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

Nadianne10周年を迎えました。


私が主宰する(偉そうに主宰とか言ってる)劇団、
劇団Nadianneが今日で結成10年目になりました。

2004年3月16日に結成してから
10年・・・

10年ですって!!
早いですね。

長かったような、あっという間だったような・・・。


このヤプログ!でのSB便りは
2006年1月から始めたので
結成当時のブログは残っていないのですが、
2006年3月16日、つまり2周年の時のブログを見てみました。
(リンクしないよ!)

・・・変わっていない。
私、本当に変わっていない。


10年。
色々ありました。
大変だったことも、困ったことも悲しかったこともたくさんあったと思いますけど、
なんだかあんまり思い出せません。
楽天的に生まれついている者でございます。

Nadianneで大変だったことって何かな〜・・・
第7回公演の『青い月』は、稽古を開始しても脚本が出来ていなくて大変だった気はするけれど、
でも練習とか本番は楽しかったからな〜
そんなに苦労という感じでもないような。

地味だけど、『星のサロン』の時のパンフレットは
懲りすぎて印刷に時間がかかって後悔したな〜・・・笑

そうした、細かく印象に残っていることはあるけれど
「つらくて思い出したくもない」みたいなことはないですね。

楽しくやらせてもらっています!

でもあれです・・・本当にみんなが優しいんです。

私は、演劇的才能はなく、
人をまとめる力があるわけでもなく、
別段美しくもスタイルが良くもなく、
性格的に尊敬されるタイプでもなく、
顔が広いわけでもなく、
斬新な芸術的アイディアを持っているわけでもなく、
それなのに、一緒に劇団、公演をやってくれている、周りの人々がえらすぎますよ。

ほんとに・・・・みなさんいつも・・・・私のわがままに付き合ってくれて、本当にありがとうございます。

なにか一つでもあればな・・・と思うこともあります。
すごく美しいとか
すごく演技が上手いとか
人が考えつかない様な表現が出来るとか。

でも、、、なにも持っていないので。
今持っているものを最大限に活用して、
それから、少しでも向上できるようにがんばって
あとは、自分が一番!というくらいに劇団と作品を愛して
尽くしたいと思います!(え!そこ?!)
演技の練習もします!もちろん〜汗

みなさま、今後ともNadianneを、キタジマを、よろしくお願いします!!