サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

Jリーグ。

1993年の今日、5月15日、
Jリーグが開幕して
今日で20周年!!

おめでとうございます!

今日も、ある意味置き去りブログ(笑)



Yahooのトップにこんなのあった(笑)

これ、スマフォを傾けてボールをゴールに入れると
名ゴールシーンが見られる様になってるんです。
選手のラインナップを見ただけで、心震える(笑)

今は落ち着きましたが、
学生時代はかなりサッカー(見る方)に夢中で、サッカー雑誌などもよく買っていました。
スタジアムもよく行ってたし。

Jリーグ開幕当時、私は小学生だったのですが、社会人サッカーをやっていた父が、プロリーグの発足に興奮していたのを覚えています。
当時、家族でサッカーを見に行ったりもしていました。
私はそのままなんとなくサッカーに馴染みが出来て、父所有の海外の名選手のビデオを観たり、高校サッカーの中継を観るようになったり。

1997年1月、高校サッカー選手権で観た映像が忘れられず、今でもずーっと、中村俊輔選手のファンです。

そうそう、
Yahooのページからリンクで、
Jリーグの名勝負など投票出来るのですが、
私はベストイレブンを投票してきました。

FW,ゴン中山、カズ、前田遼一
MF,名波、中村俊輔遠藤保仁藤田俊哉
DF,井原正己、松田直樹、中澤祐二
GK,川口
で投票♪

ほんとは、モリシを入れたかったのです。
でも選択できなくて。
(選択できる選手が決まっているのです)
残念!!

日本代表時に実現した名波&中村コンビ、大好きなのです。
あと、個人的にはツートップが好き。
ディフェンダーを4人選べるなら、相馬、秋田、井原、名良橋も捨てがたい(いつのW杯?笑)

Jリーグのお陰で日本サッカーが強くなって、
ワールドカップも楽しめる様になった。

Jリーグ、本当にありがとう!!
これからもらたまに観ます!(笑)