サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

プランタン裏話(3)久子さんの髪型が出来るまで☆

舘石知英ちゃんが演じた、おばちゃん、こと久子さんの髪型。
私が作らせてもらっていましたー。

ので、ちょっと、ご紹介♪

ご覧の様にちーちゃんはショートカット。



まずは、登頂部を盛って、つけ毛をつけて、ちーちゃんのうしろ髪と合わせて、一つに結びます。


前部分、サイドにつけ毛を左右に着けます。


サイドのつけ毛は少したわませて、うしろに流します。
後ろの髪は全てお団子にして、シニヨンで隠すと、、、

出来上がり♪


横から見た図!


日本髪と束髪の中間、、、みたいなイメージで作りました!
あ、前髪のフワッと盛ってる感じをキープさせるために、中にはアンコを入れてます。

こんな感じで、ちーちゃんはおばちゃんヘアに変身してたのでしたー♪