サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2013 道東の旅 3日目

北海道・道東の旅、最終日です。

まず、前日のリベンジ!で、再度摩周湖に行ってみました。

もう途中の道路が・・・

霧がかかりすぎて、前が見えない!(あぶない〜!)
山の下は晴れていたんですけどね。

なのでやっぱり・・・

摩周湖は見られず。

本来はこの後ろに湖が見えるはずなのですが〜〜

残念!

摩周湖を後にして、阿寒湖へ行きました。

こちらは晴れてた♪

大型の遊覧船ではなくて、モーターボートに乗ってみました〜

早くて気持ち良かった!
曲がる時ボートがななめになるので、ちょっとスリリング?でした。

こんなボートです♪


阿寒湖、のんびり〜な雰囲気でした。


綺麗なホテルがあって、ちょっと休憩。

昔ながらの遊覧船乗り場やお土産屋さんの近くに突然現れた現代っぽい場所でした。

お土産屋さんで、鹿の角売ってた!!(笑)


アイヌのお土産屋さんがある通り。
木彫りがすごい〜


阿寒湖を後にして、釧路へ向かいました。

釧路港で・・・・突然道がかもめまみれ!!!

すごかったです!
かもめ、全然車をよけてくれないのです〜
ちらっと、かわすくらい(笑)
おそらく、この近くの工場の食品加工物のおこぼれが欲しいのだと思われます。

釧路港、漁船が多く泊まっていました。
イカ釣り船かな?



海の近くの公園で遊んでみたり(笑)


フィッシャーマンズワーフMOOで、お土産をぶらぶらみた後、岸壁炉ばた、という炉ばた焼きを出来るところに行きました!

すごい人気で、開店前から並んでいましたよ〜

好きな食材を金券で買って、自分で焼いて食べるのです♪

ほっけ、ほたて、海老、アスパラ!

焼きおにぎりとかお肉とかもありました〜!
新鮮魚介を目の前で焼いて食べる!最高でした!!
隣に座ったご夫婦が余った金券をくださる、という素敵な旅の出会いもあったり♪

釧路も楽しいところでした!!


最後はちょっと時間がぎりぎりになってしまったのですが、
最終便で釧路たんちょう空港から羽田へ帰りました。

色々なところに行けて、いろいろな動物にも人にも出会った、楽しい旅でした〜〜!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
おしまい♪