サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

8月のお料理教室。

昨日は月イチのお料理教室でした〜



冷製トマトのカッペリーニとチーズチキンカツとカボチャのポタージュでした!

特に難しいことはしていないのですが、なんかやることがたくさんあってバタバタでした。

でも、美味しく出来ました!



チキンはささみ。


揚げているときにチーズが出てきて大騒ぎの巻(苦笑)
これはまだ無事なとき。


今年に入って作る品数が増えたので、食べるのも大変!
毎回苦しくなっちゃいます。

ここのお料理教室は、ほぼ全ての工程をそれぞれがやらせてもらえるのが嬉しいです。
どの食材もみんなで切る!
お料理教室でも分業制になってしまうところもあるらしく、習っている意味ないじゃないか、、、と思ってしまいます(汗)
なので、ここはとっても自分にあっていると思います。
丁寧に教えて貰えるー!

決してお料理に対するモチベーションが高いわけではない私ですが、なんとか続けられているのは、一緒のグループのメンバーが良いことと、お教室の雰囲気かも!