サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

めいっぱい、沖縄の旅 (1)

沖縄旅行の思い出を、何回かに分けて書いていきたいと思います。

もう、膨大な写真の量なので、
あまり長くならない様に・・・って長くなりそうですけど、
書いていきます。

しかし、今年は旅行に行きすぎですね・・・!

さて!

沖縄は、美女(あだ名)、ホワイティ画伯(あだ名)の3人女子旅で行ってまいりました!

この3人で旅行に行くのは、2年ぶり。
バリ以来です♪

沖縄は、
私はなんと修学旅行以来!!!
そのあとに、石垣島にはいきましたが、
修学旅行では観光よりは平和学習にあけくれ、色々考えすぎて夜眠れなくなり、
同室だったユッキーに多大なる迷惑をかけた思い出しかありませんでした!

今回は、純粋に観光の旅♪
沖縄5回目となる美女のアレンジで、満喫してきました。


一日目の朝、飛行機で那覇空港へ。
飛行機は2時間半のフライト。あっという間ですよ。

空港について、ゆいレールに乗って移動します。

私が修学旅行で来たときはモノレールなんてなかったわよーーー!
と、さっそくテンションあがります。

キューピーがお出迎え!


線路。いい〜モノレールの線路って面白い!


タクシーのPick up場所でもある、DFSギャラリアへ。
ギャラリア、きれい!

お買い物中、荷物を預かってもらえるのです。

キタジマ、調子に乗ってLANCOMのマスカラと
Kate Spadeのバッグを買ってしまいました。
ギャラリアに行くと、金銭感覚おかしくなる〜〜

お買い物のあと、お願いしてあったタクシーでホテルへ向かいます。
那覇から名護へ!

タクシーにはこんなステッカー。

すてき!

途中、運転手さんにお願いして、A&Wに寄ってもらいました。
沖縄にしかない、ハンバーガー屋さんです!



運転手さんのお許しを得て、タクシーの中で食べさせて貰いました。

野菜がいっぱい入っているバーガー、好きです♪
腹ペコだったので、3人ともペロッと食べてしまいました。

1時間ほどかけて、ホテルが見えてきましたー!!

お天気は曇りだけれど、海が見えて感動!!

そして、ホテルに到着。

ホテルは名護の

「ブセナテラス」

です。

えー・・・
めちゃめちゃいいホテルです。

美女の絶大なるおすすめにより、
奮発してしまいました!

ロビーです。

開放的で、海が目の前に見えるロビーに
さっそくリゾート感満載で、感激してしまいました!

ウェルカムドリンクのシークワーサージュース。

スタッフさんの対応もばっちりなのです。

そしてお部屋・・・。

一番お安いタイプのデラックスナチュラルガーデンビュー(名前が豪華)なのですが
素敵で大興奮!

バスルーム。シャワーブースが別にあると、高級ホテル感出るなあ。

アメニティはロクシタン
そして、陶器にジェンガラケラミックが使われていて、
バリ島で、ジェンガラファンになった私たちはこれまた嬉しかったのでした!
ジェンガラケラミックはバリ島で有名な、かわいい陶器)

ソファに座って・・・。


廊下のバルコニー。


どんより海(笑)


ホテルを散策しました。


散策中、、、突然のスコール!

空真っ暗!

若干、旅の先行きが不安になりました(笑)

つづきます!