サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

めいっぱい、沖縄の旅(4)

2日目の夜!
こちらに行ってきましたーー!


そう!!
ここはジンベイザメで有名な、美ら海水族館ですっ!

もちろん、私が修学旅行で訪れた際にはなかったので・・・
初めての美ら海!

ちょうど陽が傾いていたので、
夕日を観ることにしました。


あっ、うしろに美女がちらっと。。。!


雲が多めですけど、きれいでしたよ!




さて、まずはマナティ

じ、じっとしている!!
置物みたいです〜〜

二人、むきあって。かわいい!


次はウミガメ!

めっちゃいる!

ガラス越しだけど、迫力ある〜〜
そして、顔がかわゆい♪


水族館で孵化した子供たちも・・・・
ちっさくてかわゆいです。


ここまでは無料エリアなんですよ〜
美ら海楽しめるなあ〜〜!

さて、入館!
まずは、近郊の海を再現した展示。

ここで感動したのは・・・
「今日の朝、潜った海のかんじだ!さっき見た魚だ!」
ということ!

水族館に、「さっき海で見た魚」がいるなんて体験、初めてでした。
なんか不思議なかんじ。
こういうの、生で見たもん!


こういうのは、いなかったけど。


なんてビビットカラーな、かにさんたち。


透明できれいなのも〜〜


サメ博士の部屋にて。
サメの断面〜〜〜


そして・・・
ついに・・・・

ジンベイザメどーーんと!!

人のシルエットで、水槽がどれだけ大きいかわかりますよね。
これを観るためだけに入ってもいい、素晴らしい水槽!!

感動〜〜〜!!
ジンベイザメおっきいい〜〜!


他のサメたち・・・寝ているし・・・


エイものびの〜び♪


本当にね、、、ここは感動しますね。
座ってぼーっと眺めていても飽きませんね。

そういえば、女の子グループの写真を撮ってあげたので、
私たちの写真も撮ってもらったのですが、
ジンベイザメが良いポジションにくるまで、何度もジンベイザメの往復を待ってくれた女の子たちも居ました。
感謝♪

ダイオウイカ!ながーいね!


お土産屋さんではジンベイザメキャップが〜(笑)


こんな大きなガチャガチャもしました!

ジンベイザメの小さな模型が出たよ〜〜うれし♪

水族館には遅く入ったので
閉園時間まで居ました。
20時、もうとっぷりと、夜です。
夜だとイルカのショー等は見られませんが、
16時以降はチケットがお安くなるのでいいかも!

水族館を出て、夕飯どうしよう・・・ホテル戻る?このあたりで食べる?
と悩んでしいると美女が
「このあたりで、美味しい沖縄料理のお店ありますか?」
と、外に居たスタッフの方に聞いてくれました。
ナ、ナイス美女!
さすがの行動力!!
お兄さん曰く「自分は沖縄そばではそこが一番おいしいと思います」とのこと!

そんなわけで、教えてもらったお店で

とーっても美味しい沖縄そばにありつけました!
スープがとっても美味しい!!!
優しいお味〜〜〜
3人が求めていた味でした。
他に、またもオリオン生を飲み、そして3人でタコライスを分けて食べました。
タコライスもとっても美味しかった♪
幸せ〜〜!

タクシーでホテルに戻り、(1時間くらいかかるのです〜)
えへへ、3人とも着替えてホテルのバーへ。

こーんなトロピカルカクテル飲んじゃいました!
これね、泡盛ベースのカクテルなんですよ。
強めだけど、フルーティーでさっぱりしていて、美味しかったv

ちょっと・・・この写真微妙。
夜風に吹かれながら、テラスのソファでのんびり。
JAZZの生演奏があってそれを聴きながら
3人でまったり。
は〜素敵な時間でした。

この日も思い切りまんきつして、2日目が終わりました。