サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『ルパン/Fantastic Energy』を観てきた!

※置き去り、ネタバレです。
お気をつけください!


月組公演『ルパン/Fantastic Energy』を観てきました!
久々の月組観劇ですっ♪

かめちゃんの「みどりくん」と、開演前!



楽しかったです!
宝塚だなーって、思いました♪

お芝居の『ルパン』は、一回観る分には楽しいかなぁ。
この写真、大好き!
まさおくん、かっこよいーー!!




早速突っ込んじゃいますけど、
ルパンが伝記作家ルブランに回想しながらお話していく、っていう流れにしてあるから、
予定通りなお話になっちゃったんだろうな。。。と、思いました。

「ルパンの名を語って、金貨を盗む事件が起きた。
そもそもはカーラ(ヒロイン)を狙ったものだと思っていた。
けれど本当の狙いは違っていて、
実はルパンの持っている書物が目的だった。
でも初めはそれに気づけなかったから、大変だった」
って、始めに語られるわけです。

途中で動機もルパンの口から語られる。
となると、わからないことは二人の恋の行方と、犯人なわけだけれど、
犯人は、、、初めからだいたいわかってしまうし(汗)
宝塚ではだいたいある程度のスターさんが犯人になってしまうし。。。

どうみても、カチャじゃん・・・
みやるりちゃんとカチャちゃんの番手がほぼ同格なのだとしたら、
前半全然しゃべってないカチャが後半でおいしくなるのは当たり前じゃないか・・・汗。

そして、このカチャの役は殺人もしてるのにおとがめなし、欲しかったものも手に入れられるし。。。すべてを勧善懲悪にする必要はないけど、納得いかなかったです。

せめて回想録でなければ、胸かきむしられ苦しむ主人公を観て心動かされたかもしれないなと思いました。

そしてカーラの設定!
お母さんの不倫の末の子供かーい!
そして自分も「公爵と婚約しても会いに来てください」ってルパンに言ってるし。。。いいのか。。。血筋・・・


役者さん方は・・・♪
素晴らしい台詞の間合いで笑いをとっていたマギーさんが素敵すぎる件!
みやるりちゃんの台詞は聴きやすい!
こまちゃんは悪い役がわる〜くて良かった!上手いなあ。

まさおくんは美しかった!
やっとオリジナルの役が回ってきて、やりたい様に楽しんでやっているのではないかなぁと思いました。
台詞の節の感じがちょっと前の月組っぽいなーとか。マミさん時代みたいな。

殺し屋三人組のヘタレ感がかわいかった♪
しもんくんの「いきなり振るなよ」とかかわいい。
るうくんのオールバックはかっこいい!
このプロローグ後の酒場のシーンは、女役さん達が美しかったし、良いキャラばかりで熱かった!
最高だった・・・(笑)
ゆずはちゃんのホルターネックのドレスも素敵、ちゅーちゃんのピンクのドレス姿もかわいらしくて、
そしてこころちゃんの貫禄の美しさ!紫似合うなぁ。。。!

としくんの役が。。。ヒロインから「凡庸」とか言われててかわいそうだった(涙)
婚約の時のカーラのオックスフォード公を見る冷たい表情!!
一生わかりあえない夫婦感が漂っていてすごかった。。。
婚約解消して本当に良かったと思っちゃいました。
とし&ちゃぴのデュエットは、アステア姉弟役をほうふつ♪

ちゃぴちゃんはほんとにかわいい!!
どの衣装もかわいかったなー。特に白のドレスが素敵でした。

こしりゅうさんのお芝居をもっと観たかったなぁーカーベット役、こしりゅうさんにやってもらっても良かったかも(くらまくんは素晴らしかったので、こしりゅうさんが役不足なだけだった、の話!)

しかし。。。スターさんが居すぎてもて余している感じもなきにしもあらずだった気がします。
見ている方は豪華でいいけど!
歌うまさんが多いのがいい♪

中でもやっぱりほっくんは素晴らしかった!
あの深みのある歌声っ!
劇場の空気を完全にほっくん色に塗り替えていた。
さすが!

ショーは安定の宝塚のショーでした♪
「レビュドリのデジャブ再び!」(ラプソディックムーンと言い換えてもいい!)
元気良くてひたすら踊る!みたいな。
ちょっと変化がないようなー・・・と思った所での、
中詰後のバラのシーンがとっても良かったですv
赤黒のお衣装も素敵だったし。
みやるりちゃん、かわいさも色気もとっても好き。

ちゃぴちゃんは顔はとってもかわいいのに、スタイルがすらっとしていて、ダンスになるとかっこいいですよね。
まりもイズムなのか、元男役だからなのかわからないけど
ダンスでいきいきするちゃぴちゃん、好きです。

噂のロケットの暁千星くん、素敵でしたね!ダンス素晴らしいっ!
今回のロケットは帽子がとってもかわいくて好きです♪

フィナーレ、本舞台の幕前で何カップルか踊っているのですが、
みっしょんとさち花ちゃんのカップルがにこにこしててめちゃめちゃかわゆかったー
ゆずはちゃんのソロダンスが多くて、とっても美しく、かつ力強く良かったです!
残念だけど、退団しても素晴らしいダンサーさんで居そうです。

こしりゅうさん、本当に最後までかっこよくて素晴らしかった!
バラのシーンで、こしりゅうさんにバラを一輪渡すまさお君は、両手で渡していたし、
告白が聞こえるようなかわいらしいしぐさだった!

月組では久しぶりの黒燕尾、素敵でした。
もう、目が足りない・・・
三角形の頂点で降りてくるこしりゅうさんに泣けました・・・
としくんにほれぼれして、ちなつちゃんの笑顔がかわいいな〜と楽しくなっていたら
一列後ろに超ギラギラした表情のるう君いたーーー!!
すっごい男らしかったです。
今回は何かとるう君にドキッとしました!
まさおくん&ちゃぴちゃんはやっと本物のカップルになったような。
本当にかわいいお二人で、お似合いだな〜と思います。

最後はショーを楽しく観られて、満足でした〜〜!
やっぱり、月組はいいなあ♪

チケットをとってくれたかめちゃん、ありがとうございました!!

長文すみません〜〜