サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

めいっぱい、沖縄の旅(5)

滞在3日目にして、晴れました!

海の色がちがうー!

晴れたので、メインダイニングのテラスで朝ごはん。

ワンピースの下に水着を着こんで、泳ぐ気まんまんですよ!

優雅〜に朝ごはん。
サラダにヨーグルトにフルーツ。

グレープフルーツジュースが美味しくて染み渡るー!

メインは、サーモンと生ハムのエッグベネディクト


はあ〜〜

幸せリゾート満喫です。


テラスからは、ホテルのプールが見えます。


白いパラソル。これもまたリゾート気分です。


せっかく晴れたので、海へやってきました!


はしゃぎ〜〜!


もう、慣れましたよね?!
はい、相変わらず最後までぽちゃぽちゃで申し訳ない!



曇っていたのも、日焼けをあまりせずに済んで良かったですが、
やっぱりお天気はいいですね!

午前11時に迎えが来るというのに、
ぎりぎりまで海とプールで遊んでいる私たちなのでした〜

沖縄に、私たちの会社の支店がありまして・・・
そこの方たちに図々しくも観光をお願いしてしまいました(汗)
会ったことがない方たちも居たのですが、
みんなとっても優しい&楽しい人たちだった!
かわゆい女子たち3人に迎えに来てもらって、
まずはここ、轟の滝。


岩場に降りてみました。

この後、岩で滑ってしりもちをついて慌てました!
ギリ川に落ちなくて良かった〜〜。

それから南部に向かってもらって、途中A&Wで休憩。
スラッシュ、というシャーベット状のジュース。

これはシークワーサー味。
甘くておいしかった♪

そして・・・海中道路にやってきました!
海の上を渡る橋です。


橋から降りて、遠浅の海でぱちゃぱちゃ。

風強い〜でもお天気だし、透明な海が目の前に広がっていて・・・・・・・・・
さいこ〜〜〜!!
でした。

更に橋をすすんで青い海ー!


とある島に渡って、細い地元の道に迷い込んでみたり(笑)



那覇でさらに一人合流して、
もっともっと南部へ。
トンネルを抜けると


目の前には・・・・

海に向かって降りていく道!!
(たしかここの道のことをニライカナイと呼んでいたような。
「海の向こうの理想郷」という意味だったと記憶しております!)

海・・・見飽きないなあ・・・。


ちょっと色が違ってまたきれい。


こに時点で15時くらいになってしまってました。
遅くなったけど、てんぷらでお昼ご飯!

外にずらっと人が並んでいました。
人気店らしいですよ!

イートインはないので、
みんなでたくさん天ぷらを買って岩場で・・・

美しい海を目の前にしててんぷらを食べました!


てんぷら、すっごく美味しかった!!
のに・・・・
写真・・・
てんぷら、美味しそうに見えない。。。!(笑)

黒いのはもずくの天ぷらです。となりの緑のはあおさの天ぷら!
初めて食べた〜!

イカ肉厚!!

やわらかかった!
まぐろの天ぷらと沖縄ならではのグルクンもあって、これまた美味しかったです。
あと、イモ(さつまいも)の天ぷらも外せないらしく、
大きくてあまーくてとっても美味しかったです!!

てんぷら、食べすぎてみんな苦しくなってしまいました(汗)

3日目の話、まだ続きます!