サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『レインボー・イズ・ヒア』の思い出。キャラクター編

Nadianne公演『レインボー・イズ・ヒア』の公演が終わって
そろそろ2週間になります。

公演が終わってからも色々と忙しくばたばたしていたので
やっとーー
ブログを書く気になりました。

劇場にご来場頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

応援して下さったみなさまも
ありがとうございました!

写真と共に公演を振り返ってみたいと思います♪

集合写真♪


恒例のくだけたやつ。

(ちーちゃんの顔!!)

キタジマでーす。。。

今回はかわいらしい役だったので
少しでもそうなれるように・・・
髪を巻いたり、メイクも工夫しました。
うーん・・・どうだったろうか・・・。
悩める妻役。
難しかったです。
舞という役は、自分の考え方と違うことがいっぱいあって、内気な彼女ならではの行動とと切迫つまって動き出したところ、でも基本はおしとやかな人で。。。という所を表現するのが、難しかったです。
初めはどうしたらいいかわからなかったのですが、少しずつ、外に出すものを控えめにやるのを心がけました。
これが正解だったかは、わからないですが。。。

カップル(?!)で。

そう、今回の公演はNadianne初!
セクシャルマイノリティをテーマにしたお芝居だったのでした。

正直、とっても難しかったし
取り組む前はこのテーマで脚本を書きたいというMOTOさんの想いを一度断ってしまったのですが、
今はやって良かったなと思えます。
お客様にも観やすく、でもMOTOさんの想いがいっぱい詰まったお話になったのではないかなぁと思っています。

自分自身、色々と感じることが出来ました。

みっちゃんと♪

みっちゃんはきれいなおねえさんだったわ〜〜
まさかNadianneでみっちゃんに好かれる役をやることになるとは
思いもよらなかったのでした(笑)
所長とのやり取りと
リクにちょこっと甘えるところがかわいすぎ!!大好きだった!
割りと感情の起伏が激しい役で大変だったも思いますが、演じきってくれました。


紗希さん、色っぽー♪

(この子、私より年下なのに、なぜこんなに色気が。。。!!)

所長さん(Before)と。

真面目で素敵な所長さん♪

所長さん(After)。

Nadianne初!女装があったのでした。

にっしー、でかっ!!

いつでも大人気の女装さんでした。

アップにすると・・・(え、するの?!)


かなり濃いメイク!
これは、稽古場でナチュラルメイクをしたら
あまりにも自然できれいになったため、
ちょっと派手目にしたのでした。
にっしーは元々色が白いので、
化粧が映えます。

このメイクは、すべて裏で私がやらせて頂いていました♪
女装メイクって一度はしてみたかったのです!
つけまつげつけたり、チークを入れたりハイライトしたり、
すごく楽しかったーー!!

実は、私はNadianneを始めたころ
「女装だけは絶対に芝居に出すまい」
と思っていました。
女装の男性を出して、笑いをとっているお芝居をたくさん観たため、
なんかなあ・・・という思いが大きかったです。
でも今は、それなりに少し続いたNadianneの流れもあることですし、MOTOさんの脚本にも無理がないし、
いいかな、と。

女装解禁!(笑)

ニッシーは、真面目だけど秘密を抱えているという役を、真摯に演じてくれたと思います!!
ニッシーはほんとに声が良くて、私の母も「所長さんいい声ね!」と言っていました(笑)

リクさんと恵子さん。

かわいすぎる二人!

二人のやりとり大好きだったー!


リクさんがかっこいいので、私も♪


きゅーん!!

普段はかわいいラリちゃんなのに、こんなにかっこよくなるなんてすごいです!!
そして、紗希の事が好きだけど、自分のセクシャリティとのギャップに悩んでいて、、、という複雑なキャラクターをラリちゃんが熱演してくれました。
なんか、リクさんが紗希をちょっとからかったりするのが超かわいくて、好きだった!

ちーちゃんは恵子さん役。

みっちゃんとちーちゃん♪
ちーちゃんはほんとにかわいかった!!!
森ガール風ファッションも、
佇まいも、面白いことに夢中なところも!
そして、実は常識人な発言をするところが好きでした。
「萌えです。」が最高(笑)
ちーちゃん、泣くのなんであんなに上手いんだろ。。。

そして!

バーエレソスの美しきママ、
玲子さん。

アニー素敵!!

紗希さんと玲子さん、
大人な感じで!

普段とは違った服装、メイク髪型、そしてアニーの作り上げた雰囲気が
とっても素敵でした!
「老若男女イケるで。」
って台詞がありましたけど、ほんとにそう見える。
余裕を感じるアニーの演技だなぁと思ってました。
アニー自身はたくさんの小道具をお芝居に合わせて動かさなくてはいけず、しかも関西弁を駆使して!大変だったと思いますが、ぜんぜん余裕に見えましたよね!!


お芝居の中では私はエレソスで飲めなかったので、一杯♪


この写真は、楽屋で伝説(?)となった、アニーかわいすぎ写真です!

ひえ!
役によって普段とこんなに雰囲気変えられるなんてー!


秀平役の柴田くん。
私の旦那様役をやっていただきました!

柴田くんと夫婦役をやるのは2回目です♪
秀平さんは、浮気してる?と思わせて実はバイだった!(しかも自覚なし!)という、とっても難しい役柄で、すごく考えて頑張って役に取り組んで貰いました!
柴田くん、ほんとにスーツ似合うと思いませんかー♪
(あ、写真のデニムもいいですよ!笑)
柴田くんも役が普段の印象とがらっと変わって面白いなあ、と思いました。

みんなそれぞれ難しいお役に取り組みましたが、それぞれのキャラクターに立ち上げてくれたのではないかと思います!!

では、キャラクター編はこんな感じで。
公演の思い出ブログはまだ続きます。