サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

momo、なつみ、おかめのソウル旅! 1日目

momosnowさん、おかめちゃんと3人でソウルに行ってきました!

二泊三日の旅、旅レポしまーす!

▶2日目その1はこちら

▶2日目その2はこちら

▶3日目はこちら

▶おまけのお土産の話


6月5日(木)


すみません・・・お仕事お休み頂きました。

お昼12時のフライト。
10時に羽田空港に集合!
羽田には、あじさいがたくさん植えられていました♪




色とりどりできれい!



季節のお花を飾っているみたいです♪
素敵ですね。


momoさんは顔出しNGなので、こんな感じでいきます!

3人で行ってきまーす!

Asiana航空、機内食、美味しいです!

(空腹だったから特に!)

羽田空港から金浦空港まで、たったの2時間弱!
あっという間でした。
飛行機の中では、『塔の上のラプンツェル』を半分観ました。
さっそくちょっとほろり。

金浦空港について、電車でソウル駅へ向かいました。

ソウル駅は広い!
そうですよね、東京駅だって広いですもんね〜〜

地下鉄までなんとかたどり着いて地下鉄に乗り換え。
こんな感じ?と思いながら、切符を買って、
ホテルの最寄駅までたどり着きました。
ここまででちょっとした珍道中(笑)
あわあわしながら移動したのが面白かったです!
切符の券売機が、日本語表示に出来るのがとってもありがたかった!

ホテルはロッテホテル。
さすが、きれいです〜〜〜

ホテルと航空券セットのお得プランだったのです♪

お部屋もバスもきれいです!
写真撮れば良かった〜〜!
ホテルで荷物を置いて、少し休憩してから、
17時ころ免税店へ行ったり、明洞へ行ってMISSHA(コスメ)の路面店でお買いもの♪
MISSHAでは店員さんに良くして頂きました〜〜

それから、以前おすすめしてもらって美味しかった、
「全州中央会館」へ再度行ってきました!
以前に行った時のブログはこちら!→身近な鏡の国・韓国 ソウル三日間の旅

私の韓国旅の先生、う姐さんおすすめの全州中央会館。
う姐さん一押しのユッケを注文しました!


こ!れ!!

激美味しいです!!!

ビビンパ


他にも焼肉と冷麺も。
めっちゃ頼んでしまいました!


冷麺を取り分けてくれるお姉さま♪

一緒に出てくる小皿もほぼすべて完食。
初日から恐るべしわれらの食欲!!!

関係ないですけど、この「滑らかです」ってかわいい。。。


お腹いっぱいになって、
明洞の街をふらふらしながらホテルへ帰りました〜。


翌日が祝日のためか、夜の明洞は人ごみがすごかったです!(いつもかしら??)

屋台もいっぱい!




アイスを売ってる、楽しいパフォーマンスをするおじさん♪
あげそうであげない〜〜っていうパフォーマンスがすごくうまい!


おかめちゃん、気になっていた乳製品を購入。

気に入ったようです!

屋台にはスマフォケースがいっぱい売っていました。
ちょっとおデブなキティ・・・

脳天に穴・・・!

パトカーかっこいいのでパチリ!(いいのかな・・・?)


屋台でパインのシェイク(スムージーみたいな?)やつを購入。

これ、おいしい!!

ラインキャラクターのお店がありました!
コニーかわいい!!




コンビニでマッコリとおつまみを買って・・・

ホテルで晩酌♪
あれだけ食べたのに、まだ飲む!!
屋台でトッポギ(お餅の辛いやつ)を買ったのですが、
これが辛い!!ほんとに辛い!!!
甘辛いというか。。。
辛いの好きなmomoさんも「からーい!」と言っていました!
でも美味しいので癖になるという。。。私はあんまり食べられなかったですが^^;

3人とも絶賛の、お菓子!

これ、めっちゃ気に入りました!
パリッとしててやわらかくて、タラのおつまみ?

マッコリもおいしかったです!
おやすみなさい、と言ってから即爆睡!

気持ちよく一日が終わりました。

二日目に続く!!