サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

南アの人と話してて興味深かったこと!

今週、南アフリカから出張者の方が来ていて、
仲良くさせて貰ったので興味深かった話を覚書きしときますー!


・南アにはスタバがないので、映画でみたことある、って感じだったらしい。日本に来て飲めて良かったとのこと。

・彼女も旦那さんもアフリカーンスを話すけど、結婚したときに子育ては英語で、と決めたらしい。
なので、娘さんたちはアフリカーンスを喋られないとか。不思議な感じ!

・お菓子作りが好きな娘さんに頼まれたというお土産が、クラシエのお水だけで作れるお菓子の粉。簡単に、電子レンジでお菓子が作られるんですって!
残念ながら見つけられなかったけど、地球の裏側で活躍する日本企業!なんか嬉しい。

・100円均一を教えてあげたら喜んで貰えた!娘さんたちにお土産を買ったとのことです。

ヨドバシカメラも気に入ったそうで良かったです。色々売っているし、レストランにも行ったみたい!

・南アのチョコ貰った♪
美味しかった♪


・2011年の東日本大震災の時はすごく心配してたと言ってくれた。。。感謝。

・日本は安全、南アでは夜に出歩いたり出来ない。とのこと。。。

・部下の仕事用のラップトップが盗まれたらしい。盗まれたって。。。

・電車はあまり使わないみたい。主に車移動。

・お寿司屋さんは南アにもあるらしいです。でも日本のお寿司も気に入ったらしいです!あと焼き鳥も美味しいとのこと。

・そばとカレーは苦手らしい(笑)

・日本のパスタにトライ。お味を聞くと「南アのはもう少しゆでる」とのこと。ロシアでパスタがことごとく柔らかすぎたんだけと、もしかして柔らかい方が多いのかな??まさかイタリアはアルデンテだと思いたい!

・帰り際に挨拶したら「ハグしてもいい?」って!!!嬉しい!ほれてまう!!(笑)


Thank you, Debbie san!!