サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

最近の話ですよー。

書きかけブログが色々あったので、少しずつアップしようと思っています。

下書きフォルダに書きかけの
韓国旅行の話、レインボーイズヒアの思い出、ロシアの話、がまだある〜
まあ、誰に書いてって言われてるものじゃないけどね!

ワールドカップ、始まりましたね!!
気合いを入れてテレビ観戦!(笑)


残念ながら日本は第一戦を落としてしまいましたけど、地球の真裏でこんなにがんばっている選手たちにお疲れ様と言いたいです!!!
次もがんばってーーー!!!


先日、飲み会の二次会で初めて屋台のおでん屋さんへ行きました。
屋台と言っても、小さなプレハブみたいな。


瓶ビールがいい雰囲気!
おかみさんがかわいいのに、既に酔っ払ってたみたいで(笑)
「いいから食えっつうんだよ」
「ガタガタうるさいね」
「シケた酒だよぉ。」
とか、口が超悪くて面白かったです!!(笑)
でもなんか言い方がかわいいんだよー♪

あと、昨日久々に日舞のお稽古へ行ったら、十二単を着させるパフォーマンスしてた!



二人がかり!
すごいねー!
「これじゃあ重くて歩けないですね」なんて話をしていたら
昔の宮中の高い位の人はあんまり動かなかったみたいです。

日舞のお稽古、二ヶ月ぶりだったんですが、思ったより振りを覚えていて良かったです!
難しいけどやると面白いー♪

昨日、宝塚観劇の後に食べたランチ。

鶏肉の黒酢あえがメイン。
おかずがどれもおいしくて、ごはんをおかわりしてしまいました(汗)

こんなかんじで、近況ブログでしたー。