サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

momo、なつみ、おかめのソウル旅! 2日目その1

6月6日(土)
二日目!
快晴です!!

momoさんと私は早めに起きていたのですが、なんとなーくのんびりとした朝になりました。

この日は、韓国では戦没者を弔う日というような祝日だったらしく、そんな日に日本人が歩いていたらヒンシュクを買うかしら。。。とちょっとドキドキしていたのですが、街は普通な感じでした。
10時にサイレンがなりましたが、街の人々は誰も黙祷せず。観光地だからかな?

で!ちょっと遅めの朝ごはんだけど
BEANSBINS COFFEで朝食!

みて下さい、この大きな、上ももりもりワッフルー!!

フルーツワッフルと


アイスクリームのワッフル!

以前、韓国に行ったときに見つけたお店で(といっても有名だったみたい!)、ぜひ今回も行きたかったのでした。

これ、ワッフルやクリーム自体はそんなに甘くないのです。
フルーツの甘味で食べるのが、とっても美味しい!
三人で二つで充分です〜。

朝から張り切ってお腹を満たして、
ちょっとお買い物をしつつ
(momoさんがかっこよい帽子を購入! )
お隣の駅まで、一駅歩いてみました。


ここ、コミックロードというらしい!

この先に、アニメ関連の色々なスポットや会社があるみたいですよ。

そして、レトロなお店。


遠くに見えるはソウルタワー!


そして地下鉄で景徳宮にやってきました!
快晴です!


チケットを購入して中へ!


橋と門、好きです〜


右に居る、チマチョゴリを来た人は、無料の日本語ガイドさんです。

私たちは一緒についていかなかったのですが、
ちょいちょい話を聞いてました。

王様の謁見の広場ー!!


役人の位の並びに座ってみた!

トンイって正二品相当になったんだよね?と思って座ったけど
正一品だった!(笑)勘違い〜〜
でも、いいの、楽しいから!

玉座!豪華です。


こういう建物、好きです。


天井の細工が素晴らしい。


屋根の飾りの人形は西遊記なんですって。

かわいい。

とても広いので、暑くてバテました〜
おかめちゃんも休憩。


緑の扉〜〜


渡り廊下。


こういう所でよくトンイが隠れてたな〜〜と。


1926年(だったかな?)に最後の王様が亡くなるまで使われていた王宮ということで
現代風なところもあります。

ライトが取り付けられてます。

台所もちょっと洋風?


ここより奥は秘庭。

秘密の庭って、ミステリアスな響き〜〜
美しいお庭が広がっているそうです。
追加料金が必要だし、ツアーに参加しないと見られないいのです。
ちょっと気になりますが、もう宮殿を見ただけでもお腹いっぱいでした〜

建物、ほんと素敵!


たっぷり楽しんだ後、宮殿を後にしました。

二日目その2に続く!