サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

三ツ峠に行ってきた!

山登りに行ってきましたー!

河口湖の近くの、三ツ峠です!


お天気、なんとかもちました!

河口湖畔から、河口湖駅までまずは歩きます。
出発!

今回はユッキーも参加です!
(前日に誘って、来てくれるユッキーのノリの良さが好きすぎる)


河口湖駅、なんかかわいい!
外国人観光客がたくさんいらっしゃいましたよー!

三ツ峠登山口から登ります!

レッツゴー!!

登りは比較的ゆるやかで、
休憩しつつ、1時間40分の道のりでした。

手を使って岩を登っていた沼津より、ぜんぜん登りやすい!!

が!

なぜか、私は足が重くて重くて、ほんとにしんどかったです。。。
かなりみんなの足をひっぱってしまった気が!
いつもより少し標高が高かったから?
あとは体調?の関係かもしれませんが、すごく疲れてしまいました。

霧がかった山頂が見えたらもうすぐ!

(霧が風で流されて、この時はじめて頂上が見えたので、びっくりしました!)



ラスト、あと少しがんばって、頂上!!


ついたーー!!!(帽子と手拭いとシャツが、農家のおばさまに見えるわ〜)

農家のおばさまとユッキー。


(キタジマ、足開きすぎだから〜)

頂上は狭かったです!

頂上で、他のグループの男性が持っていたタオルを見て、うちのグループの人が「ラブライバーですか?」と訪ね、
聞かれた男性はとっても喜んでおりました♪
そんな楽しいやり取りもある山頂!(笑)

そして、待ちに待った、
お昼ごはん!!!


気圧でぱんぱん!


もやしみそラーメンとおにぎり♪
最高!(笑)
めちゃめちゃ美味しかったです!!

食後のコーヒーも♪

おちつくー!

三ツ峠の頂上付近はロッククライミングしている人も沢山居て、
「テンション!(張って、の意)」という叫びなども聞こえ、なかなか緊迫感が?ありました。

残念ながら霧とくもりで、富士山は見えませんでした。
裾野だけ!

下ります。
魔界の入り口みたいな山道。


後半は元気!でしたが、
ずっとだらだらとゆるやかな下り坂、もしくは尾根道でした。

さすがに少し飽きたり(笑)

やっと河口湖が見えはじめた!


思った以上に長くて、
途中で不安になったりしましたが、
無事にロープウェイの駅までたどり着けました。
2時間半の道のり。長かったー!


カチカチ山ロープウェイ。
掲示されていた、昔話のカチカチ山を改めて読んで、その残酷さがショックでした。。。

夕陽の中、ロープウェイで降りました。

その後は温泉で汗を流して乾杯して
最高でした(笑)

一緒に行ってくれたみなさま、ありがとうございました!
また、少し涼しくなったら行きましょうー!