サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

momo、なつみ、おかめのソウル旅!2日目その2

観光客で賑わう街、仁寺洞へやってきました!
メインストリート!


暑くてそろそろ限界。。。
ということで、カフェへ!

かき氷ー!

オレンジがざくざく乗ってます!
オレンジとオレンジ氷と、ママレードジャム?かな。が乗っているかき氷。


夏にぴったり!!

左はおかめちゃんが頼んだお饅頭みたいなやつ♪


メインストリートの入り口にある大きなモニュメント。
持ってみたり。。。


二人で支えてみたり!(笑)


一つ通りをそれて散策〜

いい雰囲気のお店がたくさんありました!!

そして、この植物まみれのお店、なんか良い雰囲気!

お店の名前がボルガだったんだけど、もしかしてロシア料理屋さんかなー?
(ボルガはロシアの有名な川の名前!)

ここ、新しくできたショッピングモール?
すごく賑わっていました!


こちらは雰囲気あるカフェの建物ー♪


休日だけあって、本当に人でいっぱいでした!


この、赤と黄色の建物は

アイスクリーム屋さん!
コーンで出来たホース状の物の中に、ソフトクリームを入れて食べるのです。
すごい人気で、老いも若きも、色々な所でこれを食べているのを見かけました!

お昼は屋台にしようか?といいつつ、めぼしいお店がなく。。。
momoさんがコンビニでのり巻きを買ってきてくれた!

ナイスチョイスー♪

公園で食べました。おかめちゃんはおしゃれなパン屋さんでパンを買ってました。

まったり。気持ちいいです。

地下鉄で移動して東大門へ!
明け方までやっている、ショッピング街です!

とにかくここもすごい人出。。。
それに明洞もけっこう安かったしね、ということであまりお買い物せず。。。

でも、お土産を買ったり、私はブローチも買ったりで、けっこう買ったかな?
そして、ビオーラ用の衣装さがしにも付き合って貰っちゃいました♪
ありがとー!!!
値引き交渉もしましたよー!(笑)

momoさんの戦利品!!

カエルくんのイヤフォンジャック。
かわいすぎるー!!!

もろもろ、無事購入して、夕飯を食べに行くことに。

外は夕暮れ。

整備された川があります。
みんな気持ち良さそう!


風が吹いてすごく気持ちいいです!

私が右手に持っているのは、街を歩いている観光案内の方に貰った地図。
タッカンマリ通りへ行く道のりを確認させて貰いました!
助かる〜

そして、付きました、タッカンマリ通り!

いい雰囲気〜
途中、サバを焼いているお店があって、ここで一杯やりたいねみたいな気持ちになります!
少し行くと、有名なタッカンマリのお店があって、そこの隣が
韓国マスターである、同僚のう姐さんとTさんお勧めのタッカンマリ屋さん。

ついたー!

さっそくビール♪(毎日・笑)


タッカンマリは、鶏の丸煮みたいな感じ?

サムゲタンはスープを楽しみますが、タッカンマリは鳥をタレにつけて食べます。

お店の方が切ってくれるー!


ぐつぐつしてきたー!!


ネギ、ニラ、辛味などを自分でタレを配合して食べる!

うまーい!!
写真はいまいち美味しそうじゃないですけど、、、今見ても食べたいぃぃー!

お肉を食べ終えたあとに
「(〆の)うどん?」と、おかみさんに聞かれたのですが
「鶏、おかわり」というまだまだ食べられる私たち♪
チャミスルもー!

のみやすーい!

すっかり良い気分になりながら、なんだか色々熱く語り合った夜でした!

〆のうどんも美味しかったよー!!
あと、なにか謎のフルーツ♪


おかみさんの雰囲気がすごく良くて
お勧めして貰って良かったなあ♪と思いました!

タクシーで東大門を後にしました。

車窓から無理やり撮影!

私、かなり酔っ払ってて、
「タクシー代、払いましたっけ?」とか言い出す始末f(^_^;

その後は明洞に戻り、お買い物しました!
おかめちゃんがゲットしたスマフォカバー。

このかわいいデザインと
あえてかさばるカバーを選んじゃう楽しさ!

momoさんはマッサージへ、私とおかめちゃんはホテルへ戻りました。

その後、おかめちゃんは一人でコンビニへ。。。初の海外旅行で慎重になっていたおかめちゃんの変貌たるや!!!
素晴らしいね!!


旅行用ポーチに入浴剤入れといたので♪

泡風呂にゆっくり浸かって、1日遊んだ疲れを癒しました〜。

寝る前はやっぱり

マッコリとおつまみで一杯(笑)
スナック菓子はケチャップ付で驚きました!
こうしてソウル最後の夜はふけてゆきました。。。

つづく!!