サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『Sister Act』を観てきた!

帝国劇場にて『Sister Act 』を観てきました!
心踊る入口!


『Sister Act 』は、映画『天使にラブソングを』のミュージカル版です!
大筋は同じですが、細かい所がかなり改訂されています!

びっくりしたのが、映画の劇中歌がひとつも使われていないこと!
全てオリジナル曲でした。
開演前に、ロビーでゴスペルを聴かせてくれるパフォーマンスもあって、ワクワクが高鳴ります!

主役のデロリス役はダブルキャスト
私は瀬奈じゅんさんバージョンを観ました!


とっても楽しいミュージカルでしたー!!
幕開きから客席からは掛け声があったり、まるで日本の劇場じゃないみたい!
最後は客席全員スタンディング!
そしてキャストと一緒に歌う!って感じのノリノリ。

集団のシスター達がすごくかわいいし、
パワフルだし、面白かったです。
春風ひとみさま、面白すぎる!
シスターメアリーロバート(若いシスター)役の子もめちゃめちゃ歌が上手くて、
少年の様な声で素晴らしかったです!
シスター以外のシーンで、私はちょっと、、、間延びしてしまい、飽きたりしたとこもあったけども(^_^;

警官役のカズさん(セーコさんの影響ですっかり私もこの呼び方に!!)は、面白い役だったーまさかの二回引き抜き!
応援したくなるような、かわいい役でした♪


アサコさんは、さすがのエンターテイナーで、素晴らしかったです!
かっこ良かったのはもちろんですけど、可愛かった♪
最後に自分からキスするとことか(きゃ!)も、素敵でしたー!!

鳳蘭さまの素晴らしさたるや!!
神々しかったです。
上手さも美しさも身のこなしも、別格でした。
歌、めちゃめちゃ上手いです。

ラスト辺りのシスターたちの友情に泣けました。。。


一緒に行った子は、初めて一緒に観劇した人だったのですが
すごく喜んでくれて良かったです!

やっぱりミュージカルはハッピーなのが、いいね♪